湯治

近所に源泉掛け流しラジウム温泉がある。
ただ、コロナ禍に入って塩素の臭いがキツくなった。もはや市民プール並みの塩素臭。
掛け流しうたってるじゃん?????
と疑問に思って居たが、ワクチン接種が始まってシェディングの事も考慮し、足が遠のいていたので気にも留めて居なかった。

コロナ禍前は良いお湯だと感じていたし、ラジウム温泉はリウマチに効くらしいので、病気が発覚してから行きたい衝動を抑えられなくなった。

宿泊施設も併設されているので、貸切風呂ならばシェディングの可能性も低いだろうし、塩素も混ぜて居ないだろうと期待し、お試しで1泊してみた。

でも期待は外れた。
貸切風呂も塩素を惜しむ事なく入れている。
し、食事療法を並行して行っている事をうっかり忘れて泊まったのでほぼ何も食べずに過ごした。

もう、気軽に湯治ができない。
温泉を楽しむことさえもままならないのだ。
困った世の中だ。
接種者といがみ合うつもりは毛頭ない。
ただ、野湯でもなんでも良いから近所に気を揉まずに入れる温泉があれば良いのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?