見出し画像

将来、おひとり様で生きてく覚悟を決めた私の今の気持ち、これからの計画パート❶

こんなタイトルを書きましたが現在、私は
13歳年上の夫と義母の三人暮らし・・

結婚後、不妊治療を経験しましたが結果的
には子供に恵まれず今までやってきました

私の夫は2度の離婚に3度目の結婚(笑)
私以外の結婚で4人の実子をもうけて
いますすごっ汗

世の中には3回も4回も結婚し離婚し
もっとたくさんの子供がいる人もいます
からたいしたことではないんですが(笑)

すくなくとも私が夫と結婚するときに
離婚経験があるとかないとかは気にもして
なくて。子供もいることは聞いてました

しかし親権は元奥様にあり、夫とは生活
してなかったので。子供はいますが一緒には
生活してなかった。。状況だったんです

私は当然?(笑)初婚で。。

子供もいません。なので結婚してから
不妊治療を自分にはもう
「子供が持てないんやー」と分かった時
はほんとにかなしくて泣いてたのを覚えて
います

かなり気持ちもどん底でしばらくほんと
につらい気持ちで生活してました。

ここで私は悲しかった気持ちを皆さんに聞いて
もらいたくてこのブログを書いてる
訳ではなくて。。

そんな私でも現在は子供がいないこと
を悲観して生きてるわけではなく。その
逆で毎日がめちゃくちゃたのしい!
充実してる。。という事を伝えたかった(゚∀゚)

私の夫は自分は「不老不死」が目標・・
とか言ってますが。。(笑)

200歳?500歳?1000歳?
まで生きる?、周りの人はみんな死んで
いってるのに自分は死ねない?死なない?

私は絶対に嫌です!(笑)

何歳でもいいですが健康で昨日まで自分の
足で歩いて好きなものを食べ好きなことを
してたのに翌朝には眠るように死んでる!!

これが私の最終目標!!

こんなことを目標にしだしたのも自分には
子供がおらず...

不老不死にあこがれてはいるものの・・
毎日・・「こしが痛い」だの「足がいたい」
だの言ってる年上の夫をみてるとやっぱり
年齢的には私が後に死ぬな。。(笑)

そうなると最後は自分が心地いいと思える
環境で生活したいな。と思ってます

今年の2月から兵庫県の淡路島に小さな
畑を借りて現在は夏野菜を栽培中

今は最盛期で草もぼーぼー
草引きを2週間も開けると雑草がすごい
ジャガイモにピーマンにニンニクに
しょうが、カボチャに人参。。

立派なピーマン🫑

自宅の庭先で家庭菜園もしてますが
場所的に日当たりが良くないので栽培
出来る野菜が限られます

なのでここ淡路島では環境も素晴らしく
作物を育てるだけの十分な日当たり♪
海が見えるロケーションで土に触れ野菜を
育てる

・・・・・・
自分がこんな生活をやってるなんて過去の
私からしたら考えられないくらいです

「とにかく将来は都会にすみたい」って
ずっと言い続けてましたから。。(*⁰▿⁰*)

土いじりや野菜を育てることは他人が
やってるのを見ててもなんの興味も持て
無かったですが。実際に自分がやってみると
楽しさは半端ない(笑)

私は兵庫県の田舎で育ち周りの環境は
淡路島に負けないくらい?(笑)の大自然
子供のころはそれが当たり前でなんの
特別感もなかったし。むしろ都会に
あこがれてたくらいでした

子供の頃は川で泳いでました

でも、いままた実際に土に触れ自然の中
に自分の身を置くとめちゃくちゃ身体が
喜んでるんですよ

これは私に限らずどんな人でも無意識
に感じる感覚だと思う。

少し話はそれますが・・

2020年頭くらいから始まったコロナ
騒動。これを機に私の意識が大きく
変わった。。

そんな中、youtube で出会ってしまった
のがこのお二人?いや三人?4人?(笑)
宇宙人も入る・・(笑)
あー、何人でもいいっか。説明が大変汗

youtubeのチャンネル名は
「ミナミAアシュタール」
ミナミさんという神戸出身の女性と
あつしさんという元俳優さん、そして
さくやさんという宇宙人??(笑)

ちょっとここで説明するには無理が
あるので。もしご興味があれば
「ミナミAアシュタール」で検索して
みてください

私はコロナ騒動後、この方たちの動画
をずっと聞いてるんですが。この人たちが
目指してることに非常に興味をもちました

それが。。。

今回、私が淡路島に畑を借りるきっかけ
にもなり将来この土地で骨をうずめる気持ち
でおります(笑)

骨をうずめる??とかいうとちょっと
重たい感じですが、、

とにかくこの土地で自分が好きな人たち
感覚が近い人たちとゆるーく、なんとなーく
関わりながら
たまには一緒にご飯食べたり
自分が作った野菜や味噌や梅干しをあげたり。。

病気とかしたらお互いさまで助けあったり
・・・親だから、子供だから、きょうだい
だから。。とか血縁は関係ない

困ってる人がいたらできる人がお互いの
生活に干渉しすぎずかかわりあう・・
ゆるーく、まるーく、穏やかな人たちが
集まる「縄文式な生活

私はミナミさんたちの考え方がほんとに
スキで、この人たちの話を聞いてから
自分という人間がもっと??(笑)好きに
なりました(笑)

私の人生に間違いは無かった!
全て正解!

過去の私は自分が好きな時もあれば嫌い
な時もあった涙。。なんとなくどこかで
いつも心がモヤモヤ

でも、今は100%自分が大好きで
他人も自分(笑)・・すみません汗

何を言ってるかわからんと思いますが
とにかく私は今がめちゃくちゃ楽しい♫

こんな気持ちになれたのも!!

過去に「不妊治療」でのつらい気持ち
を経験し自分自身をしっかり見つめなおし
たから!です

私のように・・

子供はいるけど・・
いまだ独身・・
結婚はしてるけど最後は一人?・・

とかどんな状況でもいいですが
もし将来の自分の生活に不安があれば
私の事をウオッチしててくださいね

自分自身がまだはっきり住む場所などを
決まてないので、いまどうのこうの言え
ませんが。。

淡路島に住むことは間違いない♪

長々、書きましたが。私に今の素率直な
気持ちを書いてみました。
こんなことを考えて生きてると毎日が
ほんとに楽しいですよ♪

いつかお会いし縄文式のつながりを持てたら
めちゃくちゃ嬉しいです♫

このブログを読んでくれた人で賛同
してくれる人がいたらもっと楽しい♪

最後まで読んで頂きありがとう
ございました

変な美容師 たなか みさ

ドッグランがあるホテル


私は動物は飼ってませんが。先日知り合いの方が
和歌山県でドッグランがある宿泊施設をプレオープンされ行ってきました。
コンテナーで作った建物ですが中に入ると充分な空間でゆったりできました♫
お友達が連れてきたワンちゃんも走り回って楽しそうでしたよ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?