見出し画像

淡路島に古民家借りて時々美容師(笑)

2022年12月に淡路島に借りてる畑に
行ったついでに何となくネットで見つけた
「倉庫物件」・・・・。

家賃が9万円弱・・
悩んでたところに・・夫が・・
半分やったら出すで〜(家賃を。。)

え??そうなん?出してくれるん??
( ^ω^)・・・ということで・(笑)

とりあえずその物件を扱ってる不動屋さん
にメールで問い合わせしました

翌日あたりに返信がありましたが・・
翌日から年末のお休みに入るということで
翌年2023年1月の最初の週に予約

そして年が明けた予約日前日に不動産屋
さんから電話があり・・・・。
内覧予定の物件が以前から検討されてた別の
方に決まってしまったとのことΩ\ζ°)チーン
・・・汗

私が。。汗・・
というより夫のほうがショックだった
みたいで・・・・\(//∇//)\

元々は淡路島に対して全く興味がなく
私の個人的な想いだけで動いてたこと
なんですが・・・

車が大好きな夫からしたら
海が見える倉庫物件がかなり気に入って
たらしく・・(笑)

海が一望できる倉庫物件

倉庫物件の予約日まで・・

かなり色んな構想が頭にあったらしく・・
すんごい楽しみにしてたらしーんです涙
・・・・・・

なのに!!

先に借りられてしまったことでかなり
ショックを隠し切れない模様でした

・・・・・
ていうか。。

本来は私が計画してたことで・・

大阪市内でプライべートサロンをやりつつ
淡路島でも美容室をやれたらいいなーと言う
のがあって・・

固定費はとにかくおさえたい!(*゚▽゚*)
そもそも私にとって9万円弱の固定費は
まったく考えてなかったので。。

正直、先に借りてが見つかってほっとした
というのが正直な気持ちだったんですが(笑)

とにかくそんなこんなで気を取り直し
せっかく不動産屋さんには予約してたので
とにかく約束してた日にを路島まで行って
きました

ある程度、私の希望を伝えると・・

3件くらいの固定費お安めの物件を案内
してもらい・・

その中の一つが今回、借りた古民家平屋物件
写真で見る限りいい感じの昭和な建物(笑)
玄関入ったすぐ絶賛雨漏り中!(笑)ということ
でしたが・・

とにかくなんとなく気になったので見せて
いただくことになり・・・・。

なんやかんやありましたが3月に本契約し
現在、住居兼時々美容室をオープンする事
になりました

現在、私、私は大阪の南船場で一人美容室
をやっててサロンの定休日が毎週月曜日、火曜日
。。ということで。淡路島での営業日は毎週
月曜日、火曜日のみになるんです

なので。。

お店をオープンしたといっても日数が少なすぎて
まだまだゆっくりやってますが。。♪
とにかく楽しくゆっくり遊ぶように
やっていきたい..

そんな変な美容師でもいい!
っていうメンタル強めな方(笑)がいたら
ぜひ遊びに来る感覚で来てもらえたら
めっちゃうれしいです♪

ちなみに先日、夫が木材を使って玄関先に
ベンチを作ってくれました。背もたれの格子も
一本一本、サイズ図って作ってました

手作りベンチ

めっちゃまめ(笑)

もしよかったら座りにきてください
夫が喜びます(笑)

今日も月曜日、火曜日の大阪の美容室の
定休日で淡路島にきてます。この土地の人や
動物、植物、空気・・(笑)

に接してることが自分にとって最高の贅沢

あ、そうそう。ここは美容室やった!(笑)
ま、なんでもいいか!

色んな人、性別、年齢、国籍、、関係なく
いろんな人と関われたらめちゃくちゃ
楽しいです♪

ブログの更新がなかなか出来てなかった
ですが。久しぶりに書いてみました。
最後まで読んで頂きありがとうございました

変な美容師でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?