【クロブ】EX目指す一般のメモ #0

初めまして、岬と申します。
この記事は、5割プレイヤーがレベルアップを目的にしたメモです。
他人に向けたものになるか分かりませんが、興味があればご覧下さい。
初回は自己紹介とクロブのプレイ方針について記載します。

自己紹介

・プレイ歴
初代エクバの稼働初日から。シリーズ通してやらなかった時期もありつつ、
大体のタイトルは遊んだ。

・遊び方
ほぼシャッフルで、マキブの頃まではゲーセンで友達作ってご飯行ったりしてたが、行かない時期が長くなってからはたまに知り合いと固定やるもののもっぱらシャッフルやって帰る感じになる。(でも多分前者の方が楽しかったと思う)

・勝率
初代エクバは稼働初期25%位からスタート。
全く強くない初代を使い続けて、あまりにも勝てなかったのでフォビZを使い始めると、ある程度ゲームが理解できるようになり、稼働終期は5割強くらいになる。
以降のシリーズもずっとそのあたり(55から58%位)をうろつく。
多分惰性でゲームしてるから成長してないぽい

クロブで達成したいこと

・勝率
63%取りたい
この記事編集時点で1715戦985勝 57.4%(全てシャッフル)
なので通算での達成はかなり厳しいが、
ランクマッチのシーズン戦績での達成を目標にしていく。

・ランク(ソロ)
タイトルの通りEXを目指す。投稿時点でのシーズン戦績は以下。
プレシーズン 410戦242勝 59%(A2)
シーズン1          108戦72勝 66.6%(A1)シーズン終期に遊んだので勝率上振れ
シーズン2          793戦441勝 55.6%(S1)
※A帯は抜けられるが、毎回S1からボコボコに負ける

・使用機体
バンシィ・ノルン一択。
対策をつかむ意味で別カードかノーカで旬の機体もたまに練習

次回からその日の対戦についてメモしていきます。
特になぜ負けるのかをより深掘りしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?