見出し画像

タイASQホテルのすゝめ②

2021年を一言で表すなら「隔離」か「転居」だろうか。
今回のタイ隔離で2021年の1.5か月を隔離で過ごし、旅行を除いて7か所に住んだことになる。
我ながら、中々落ち着かない生活だなと思う。

隔離はさぞかし暇だろうと思われるが、その通りである。
食事は時間になったら運ばれ、外に出ることも許されず、酒盛りも禁止。
これでもし仕事が無ければ、暇を持て余してオリジナルソングやオリジナルダンスを
編み出していたかもしれない。そんなものを披露された家族こそ悲劇である。

そんな訳で、平日は最低限の洗濯と清掃(14日間クリーニングが入らなのでやらざるを得ない。クイックルワイパー必携である。持っていて良かった…)を済ませ、大人しく仕事に取り組む。
昼食を取って、午後は時折コーヒーブレイクを挟みながらPCに向かう。

買ってきて良かったコーヒーミルと豆。

仕事が終わったら、これ以上隔離太りが進行しないようYouTubeを見てHIITトレーニングや筋トレに取り組み夕食。
とくかく日替わりの食事が楽しみになる。
前日に選んだメニューなど当然のごとく忘れているので、毎食サプライスがあるようで新鮮味には事欠かない。

ちなみに、我々が出すゴミはすべてBiohazard wasteらしい。
使用済みタオルもすべて袋に入れてドア外へ出すルールとなっている。

そんな形で平日をやり過ごし、休日は心行くまでゴロゴロして本を読んだりゲームをしたり。
暇を持て余せるのも贅沢だよなと思いながら、隔離前半戦を終えるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?