見出し画像

タイASQホテルのすゝめ③

隔離終了まで残すところあと3日。
そんなことを思いながらそろそろ寝ようとしていた9月末日午後10時。
部屋の電話がけたたましく鳴り響いた。

なんだこんな夜に…。
と電話を取ると、ホテルスタッフからであった。
「サー、ビカゥズオーブ、ガヴァメンポリシーチェーンジ、ユウキャンチェッアウトゥモローゥ」
えーと。。。
"Sir, because of the government policy change, you can check out tomorrow"
私は女なのでMadamである。
そんな英語添削はさておき、どうやら10月からの規制緩和は隔離中の者についても対象となるらしい。
チェックアウトを早めた分の差額も返金されるという。

となると、ホテル内で土日を過ごすよりも、早めに釈放されシャバの空気を吸える方が良い。急遽チェックアウトアウトを土曜に変えて、週末のうちに自宅に戻ることにした。
土曜朝にチェックアウトを済ませ、15時の迎えまでバンコク散歩と大学時代からのタイ人の友人と数年ぶりに会うことに。
普段、バンコクも気軽に行くことができないため、棚ぼたな週末であった。

画像2

1か月半振りにタイの空気を胸いっぱいに吸い込み、屋台のクイッティアオ50バーツをすする。
日本も良いが、今の居所はタイだと改めて実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?