見出し画像

お月さんが太ってきて

17日は
天秤座の新月でした。
逆行する天体も多いなかの新月点。

わたしの内はというと、
お先真っ暗の真っ暗の闇。
さらに足下はヘドロどろどろん?

ゼロ地点だったのかなぁ。

誤魔化さずその重さと暗さを体感するしかできなかった。

さっきね、
薄く太ってきたお月さまをみてたら
湧いてきたエネルギー。

AIさんの「みんながみんな英雄」の歌声が響く。

「寝転んだらそよ風」

「悩んでは忘れて。忘れては悩んで」

「休んでは休んで」

「新しい未来がやってくる」

未来は未知で
予測できないから
変化は怖い。
不安でたまらない。

でもさ、
すべてがすべて
恐ろしいものとも限らないじゃない。

誰も教えてくれない
自分で探る未来への道。

底辺でみつけたのは
わたしと同じように底辺で
もがく足掻く踏ん張る
そして、笑う!
親愛なる人、ひと、人。
みぃんな仲間なんだね。

踏ん張るわたしの隣りで

解決策を示すのでもなく
障害を退かすのでもない

ただ寄り添って
そばにいてくれる。

わたしの闇を感じては
束の間
手を握るようにてして
その不安と絶望と悲しみと
共に静かに向き合ってくれる。

どうにかしようとしないで
待ってくれる。

はぁ、軽くなってきた。
ようやっと、
立ち上がることができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?