見出し画像

強化ガラス+TPUのiPhone11Pro用クリアケースを試す

今年の3月にiPhone11Proと一緒に買った純正のレザーケース。気に入ってたんだけど、ひっかき傷やアルコール消毒による劣化が気になってきた。
というわけで、もっと気軽に手入れできるクリアケースを探すことに。

画像1

あんまりダラダラ探したくなかったので、iPad Pro用のケースでもお世話になっているESRのクリアケースを注文しました。Amazonで1,399円。安い。

画像3

画像2

さっそく装着。背面はガラス、側面は柔らかいTPU素材になっているのが特徴で、切り替えの部分をアクセントと取るか、美しくないと取るかは好みの問題かな。僕はまあ良いんじゃないかなと思いました。

画像4

側面にはESRのロゴ。それよりTPU部分に前面的に入っているドットが気になる…汚れや指紋、ホコリ、混入物が気にならないようにしてるのかな。

画像5

角の表面は滑らかだけど、内側にシワが入っているのが気になる…。

画像6

離れて見ると気にはならないんですけどね。

総評:シンプルに見えて意外と主張のあるデザイン。若干ゴツいけど、耐久性に期待。

画像2

一見安価でシンプルに見えるけど、ガラスとTPUの異素材によるコントラストが意外と主張するデザインです。TPU部分が意外と厚くて最初は気になりましたが、落とした時のダメージ吸収を考えるとこれぐらいしっかりしている方が良いのかもしれません。

TPU素材は使っているうちに黄色くなってしまうのが難点ですが、黄変防止加工もされているようなので、本当に黄色くならないか、使いながら試してみようと思います。

価格が安いので、シールとかを気軽に貼りやすそうなのも良いですね。

ガラスフィルムはこれを使ってます。ガイド枠付きでズレずに貼れるのが素晴らしいです。