見出し画像

相手の気持ちと自分の気持ち

疲れてるのか、凄い勢いで昨日寝ました

彼のいる群馬に行こうと約束していたんだけど、疲れてるなら無理してこなくて大丈夫だからね、と連絡が来たのです

彼は仕事を持ち帰ってるから、やらなけゃいけないみたいで、ちょっと大変そう

いつも人の顔色をみて、人の気持ちを憶測して、私の存在が迷惑なんじゃないか、迷惑かけちゃうんじゃないかって思ってしまうのです

『無理してこなくて大丈夫だからね』
→1人になりたいのかな
 行ったら迷惑かな

しょんぼり…

あーそうじゃないよ!
よくない癖出てるよ!
自分はどうしたいの!?
彼は1人にして欲しかったらちゃんと言ってくれる人だよ

でも怖いから、わがまま言っていい?
一緒にいたいから行っていい?

と連絡したら、駅まで迎えに行くねって

簡単なことなんだけど
私にはとてもハードルが高く、怖いこと
素直な気持ちを伝えるのに勇気がいるし
素直な気持ちを伝えると、涙が出る

不思議なんだけどね
癖は意識して、引きずらないようにしたい

伝えてよかった
受け止めてくれてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?