見出し画像

わたし、庭やります!

とーっても久しぶりのnoto更新w
 
保育士を退職し、去年の9月から半年間、

ビジネススクール(💎アイオライト)で
じぶんの人生、じぶんビジネスと
た~っぷり向き合って
この3月スクールを無事完走(卒業)🎓
 

アイオライトでは、

人生グラフや愛のワークから自分だけの、
大切な自分軸(愛のかたち)を
見つけていきました。
 
そして、
その自分軸に沿ったコンテンツを作り、
発信の5ステップを駆使して
実際に販売してみるところまでやって

一端のゴールです🎓🌸
 

軸セッションを受け、愛のワークをやり、
自分軸を自覚していくのだけど、

その軸セッションをしてくれるのが、
軸ナビゲーターと呼ばれる方々です♡
 
 愛のワークは一人でもできるけど、
軸ナビさんと一緒にやることで、
まさに、“ナビゲーションしてもらって”

より自覚が深まったり自分では気づかなかったものが見つかったりする…✨ 
 


でね、
軸ナビさんが提供しているものでもうひとつ、
❇ドリームチューニング❇
というのがあるのです 
 
(前置きが…長長😇)
 
つい最近、この、ドリチューを受けました♡

 
アイオライトでもクラスを担当してくれた、
絶対的信頼をおいている
担当サブ講師 さおぞうさん
にやっていただきました♪
 
(他にもたっくさんの素敵な軸ナビさんが
いらっしゃいます✨)

 
そのドリチューで明らかになったわたしの
理想の在り方…
 
 
それは、
 
・・
ナチュラルで自然体な暮らしで
やりたいことをやりたいだけやる…
ぜ~んぶ大丈夫だぁ   
            ・・・
 
でした!笑
 
この子大丈夫かしら?な感じだけどw
 
わたしの理想はこちらで間違いありません!w
軸にもしっかりと沿っております♡


そして、その在り方から出てきたwillが…
(やりたいこと を will と表現しています)
 
🌿庭をやること🌿

でした♡ 
 

庭をやる…

庭で野菜やハーブ、果物を育てて
庭から採ってきた食材を使って
料理、食を楽しむ…そんな暮らし✨
 
旬のものを食べたり、
庭に生えている植物で草木染をしたり✨
(自然物を使ったハンドメイドが好きです♡)

 
そうやって身近に自然があって自然に触れて、
それらを生かした暮らしがしたい✨

ミカンの皮を洗剤代わりにしたり、
庭のハーブとかをトイレに置いて、
おうちを自然のいい香りにしてみたりもね…✨
 
遊びに来てくれたお客様への帰りのお土産や、ご近所からのお裾分けのお返しには
庭で育てているレモンやお花を採ってきて
お渡しするの…♡

そんなのも密かな夢です…🤭


ということで、まずはできることから…✨

早速、長年放置していた庭の土を耕すことから
始めました…♡
 


・・・・・・・・・・・
アイオライトを出している
株式会社secondyouthは
最強の主婦集団♡

株式会社secondyouth





 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?