見出し画像

最近ハマっているもの。

前回、実家で読み返しているマンガなどについて語りましたが、今回は自宅編。

最近自宅にいる時にハマっているのは、海外の連ドラ『メンタリスト』です。(リンクありですが、ネタバレ注意かも)
夫が観たいと言ってレンタルしてきたものを一緒に観始めたのですが、ストーリー設定やキャラクター、キャストなど、とても魅力的で、私の好みドンピシャでした。
人の心を読むことができ、過去に連続殺人犯によって妻子を殺された主人公パトリック・ジェーンが、カリフォルニア州連邦捜査局にコンサルタントとして所属し、能力を活かして事件解決をしながら、宿敵レッドジョンを追いつめていくストーリー。
シーズン7まである大作で、私はまだシーズン1を見終わったところですが…とっても先が気になります。
役者さんの演技がとにかく秀逸で、伏線の張り方などのカメラワークも仕掛けが面白いです。
普段は飄々としていて、時に仲間や被害者をも巻き込みながらマイペースに淡々と事件を解決に導く主人公ですが、家族を殺された過去や、人を騙してきた過去に触れると、一気に感情が表面化する、その時の表情や言動が、私を一気に興奮させます(笑)!
「この人の演技、すごいな」と素直に感心してしまうような役者さんです。

私は、過去の記事でも何度か「主人公には惹かれない」と言ってきましたが、この作品は、とにかく主人公のジェーンに釘付けになります(笑)
そして、そのジェーンを取り巻く仲間たちもみんなそれぞれ魅力的です。その仲間同士の関係性が変化していく過程も、このドラマの大きな見どころではないかと思います。
レッドジョン事件の解決はもちろんですが、そういった仲間との絆や信頼関係ができていくのを見守れるのも、個人的には楽しみです。

#海外ドラマ #海外ドラマの感想 #おすすめ海外ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?