見出し画像

昨日を振り返る Vo.06

2024.04.29

29日生まれは、この数字が好きだよね

やる気が出ないを分析する

昨日の朝一は、やる気が出ない症状に見舞われた。
なぜ、人はこんなにもやる気に左右されてしまうのかと、人としての性を愁いながらそれを紐解く。
28日にやってしまったこととして、ウイスキーをロックで飲んだ。そして死人のように8時から今朝7時まで寝てた。それじゃん。
寝ないのも良くないが、寝過ぎるにも良くないってことか。
あと、毎度毎度アルコールを摂取するとその後が良くない気がする。統計を取ってはいないが基本的に体調が悪い。僕は顔が赤くなるタイプで飲めないってことが分かっているので、きっと遺伝のせい。
次からはウコンを飲んで飲みに行こうと誓った昨日でした。

筋トレと食事のタイミング

昨日に学んだこととして、食事は筋トレ後にすることが大事であるということだ。これを聞いて、今まで自分は勘違いをしてしまっていた。脂肪として吸収されやすくなるから、運動後の食事はダメとばっかり。運動後に食事を取ると、栄養が筋肉の合成に使われるから太りにくいんだって、もっと早く知っていればよかったわ!めちゃめちゃ逆してた!なんだよ!3年間返せよ!
これからは、運動してご飯を食べることにしよう。夕方にジムへ行き帰ってきたら夜ご飯。こんな理想的なサイクルになれば見る見るうちに痩せちゃうぞ~。と今朝見た夢で、ランニングをずっとしている夢だったな。
なんか運動に囚われてる?でもいいや。目指せ62kg!

衣替えした

一昨日、長袖の話をしたので次の日に満を持してタンスの中の半袖たちを解放。綺麗にハンガーにかけた。ん!気持ちが良い!なんて大きな一歩を踏み出したんだ!
こうやって満を持する時が来ると、心が華やかになる。自分はやる気が出ないと言いながらも何かをやらずにいられてないタイプなんです。なので、昨日自分を褒めたいを思う。衣替えお疲れ様!よく頑張った!

まとめ

やる気で出ないからの衣替えは、本当にやる気がなかったのか。
世界三大ミステリーに登録しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?