見出し画像

昨日を振り返る Vo.16

2024.05.16

どじょうすくいの日

ポストからのお誘い

先日、ポストに投函されていた一枚のアジアンレストランのチラシ。どうやら近くにニューオープンしたらしい。
ちょうど、僕がインドカレーにハマっていたこともあり、それが近くに出来たならと意気込んで次の日に行くことにした。
歩いて5分もしない場所に出来たアジアンレストラン。店の建物自体はまだ工事中のようで、鉄骨の足場が組み立てられている。店舗は1階。入り口の窓越しに、店員が貼り付けに立っており、外の様子をうかがう。めっちゃ入りずらいわ。一度、通り過ぎてしまったが、そのために来たと意を決して中へ。
ネパール人かインド人か、よくわからないが、こういった人たちはやっぱり愛想がないなと思わせられる接客。俺が男だからか?別に国籍が違うからって何にも思ってないのに。
店内は4人掛けテーブルが3セットあるような小さな空間で、出来立てのほやほやの店内にお客は僕一人。まぁ街中の辺鄙な場所なので、仕方ない。
私は、ほうれん草のカレーをオーダー。
思った以上に大きいナンと思った以上に多い量のカレーが来た。いつも思うことだが、インドカレー屋のナンは大きい。毎度テンションがそこに向きがちである。カレーかナンがどっちが主役かよくわからない現象が毎度起きるのである。
とても美味しかった。時々通うとしよう。

まとめ

プロトタイプが完成して、アンドロイドストアにアップするんだ。待っとけよ!世界よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?