見出し画像

冬の寒さの中の日差しが好き

今日も寒い。
私は寒さが苦手だから本当は冬なんて嫌いだ。
転職してるが、雪国に異動はとても嫌だった。
(初めての配属が富山でとても困った。でもとてもいい経験だったと今なら言える。)

そんな寒さの中の日差しだけは大好きだ。

日差しが強くて焼けそうだな、とかちょっと思うけど、いつまて日向ぼっこしていたくなる。

暖かいのはそうなんだけど、それ以上になんだか心も穏やかになる。

私の心は荒むことがとても多い。
イライラしてもいいことないのは分かってる。
けど、どうしてもイライラしてしまうんだ。

だからこういう日こそのんびりリラックスしよう。
冬の暖かさは貴重だ。

------------------

今日は世間でいう仕事はじめ。
私は有給を取ったからおやすみ。

また月曜日から元気に働けるように
今日はのんびりしていたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?