見出し画像

そういえばまた歳をとった

3月10日
26歳になった

なにもせずに過ごしたけど、
実はそれが一番幸せなのではないか。

朝一で後輩からおめでとうのLINEがきた。
「同い年は3日間だけですね」
学生の頃は1歳上なだけですごく偉くて、
大人な感じだと思っていたけれど、
実際はそんなことなくて
1歳なんてほんと些細な差。
年齢なんて関係ないとも思ってしまう。

25歳を言葉で表すなら

回復

辛くて苦しい冬を脱して
やっと春が見え始めた。
そんな感じだ。

転職して些細なことでもプレッシャーに感じ
いつのまにか毎日泣く生活をしていた。
何が辛いのかももはやよく分からなかった。

会社でのポジションを変えてもらって
着実に、最短で成長したと思う。
頑張るうちに元気になった。

元気になって全力でやったら
知識は年数に敵わないけど、
スピードと正確さは追い付いた。
あっという間だった。

昇進とかはいらないけど、
今年はまだまだ高みを目指したい。

それが元気の証でもあるから。

さて、今年はどんな年になるか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?