見出し画像

大切な同期で大切な友達

ほろ酔い気分で書いてしまおう。

今日は仲良しな同期と一緒に
退職する子の送別品を買いに行った。

会うのは年末ぶり。
だけどずっと会ってなかったかのように止まらないおしゃべり。

送別品は何がいいかな。なんて
化粧品コーナーを行ったり来たり。
ハンドクリームとリップに決めたけど、
お会計直前にハンドクリームをミストに変更。
2人で店員さんに
「ちょっと待ってください!!」って言って
真剣に悩む。
大事な人だからちゃんと選びたかったんだ。

買い物終わってまだ帰るの早いからとカフェでお茶。

まだまだ話は終わらない。

聞くとこの子も会社を辞める交渉中。
1人。そしてまた1人と
同期が辞めていく会社。
私もいつかは辞めるのかな。

夜ご飯も食べて、
(無駄に韓国スーパーで買い物して)
ゲラゲラ笑って
次に会う約束をして解散。

充実した1日だった。

この子が来月退職しても
ずっとずっと友達でいられることを
祈らずにはいられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?