そろそろかな。って待つのもいいよね

突然だけど、私は靴が好きだ。

はじめは陸上部だったこともあり、ランニングシューズが大好きだった。
(もはやスポーツ大好き少女だった)

好きが転じてスポーツショップに就職した。

このメーカーのシューズの特徴はこれで、足の形とかあるからあなたはこっちがオススメだね。なんて説明したりしてた。

そうしているうちにだんだんスニーカーに興味を持つようになった。
abcマートとかでは見ないメーカーの靴を見つけるとテンションが上がった。

そしてそれを履くと気分は最高。
いつもしているただのお買い物だってハッピーになれた。

でも歳を重ねるとスニーカーを履けない場面が増えてきた。
そのかわりパンプスとか、ローファーとかに興味を持った。

パンプスを自分で作る教室も行った。
(仕事忙しすぎて続けられなかった。泣)

そんな感じでずっとときめく靴を探していた。

そしてこの前買った靴がこれ。

台湾のH THREEさんの靴!

台湾の作家さんが手作りで染めたりしているもので、そろそろ完成して台湾から送られてくる頃かなと。

今までは見る→試し履き→買う→履くっていう感じだったけど、買う→履くの間に待つっていうのがあるのも、わくわくが増していいなって思う。

届いたらどこに行くかを考えるだけで、
それだけで買った価値のある靴だったな。

また届いたらnote書こう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?