見出し画像

【妄想の種】いつも見るもの(寝癖)

今回は「いつもの」見慣れたものから。今日は「寝癖」。

妄想の種 2、寝癖

今回「寝癖」を選んだのは、今朝ピンピン跳ねてる寝癖を何とかしようと奮闘したものの直しきれなくて諦めて出勤してきたから。

私自身、接客業をしていた時はそれこそかなり気を遣っていた方だし、なんなら当時は髪が長かったので束ねてヘアピンで留めれば直しきれなくても誤魔化せる範囲。そこまで苦労してなかった!

でも、思い切り髪を短くすると、洗うのも乾かすのもラクな反面、寝癖がほとんど直らない!
自分の髪の重さで下に落ちる、ということもないから、とにかく上に向けて跳ね上がる。

ただでさえ朝は色々やることあるのに、寝癖直しで時間取られたくなーい!(これは水崎の本音です)

うちの子の反応にしてみる

さて、この寝癖。悩みそうなうちの子いるかな? と思ったけど、割と「髪が長い」または「寝癖を気にしない」タイプが多めで、私と同じ髪型で苦労してそうな子が見当たらず……。

髪が長い子の寝癖悩みはありそうだけど、それはまた短髪の悩みとは違いそう。

強いて言うなら、ミディアムショートの女子大生。彼女は割と毛先が跳ねる悩みありそうだし、なんならめちゃ気にしそうだなと思って、今回のターゲットはこの子にしました。

ミディアムショートの女の子

この子はTRPGのキャラクターとして生み出されたうちの子で、特定の作品に出てくるキャラじゃないんだけど……、一度TRPGについては詳細割愛で。

ざっくりと、誰かの作ってくださったシナリオに参加するキャラクターって感じ?かな。私もTRPGやり始めてそこそこ時間経つけどさっぱり理解できてないまま、ゲームキーパー任せで遊ばせてもらっている状態。
まぁこの子についても「うちの子紹介」はまた今度!

とにかく、華の女子大生。寝癖は気になる!しかし、彼女は度々不運に見舞われるアンラッキーな人(TRPGのキャラクターは、サイコロを振って、出た目で体力とか知能とかいろんなデータが決まる。この子は幸運値がとても低い子だった)。

単位を落とすのが怖くて、寝癖ついたままでも大学行こうとするだろうけど、途中のコンビニでスタイリング剤とか買いそう。
でも、そーゆー時に限って焦ってパッと手にとって会計して、トイレとかで直そうとしてから「何これメンズ!!!」とか言うことに気付きそう笑

そして友人たちに「何? 彼氏にでも借りた?」とか言ってからかわれながら「か、彼氏とかいないし!」ってなるんだろうな!! なんてことを妄想してにまにましちゃった。

違う反応なら

「寝癖ができて直せなくてしょんぼりする」を考えたとき、真っ先に出てきたのはこの女子大生だったけど、この子もいくつか面白いパターンがありそう。

サークル棟とか、部室で寝ちゃってたら? 友達の家で宅飲みした翌朝だったら?

起きて、行かなきゃいけないのが大学の講義ではなく友達と遊びに行く(写真で思い出を残すようなお出かけ)とか、バイトだったら?

でも、どのパターンでもこの子は焦り焦りコンビニ行って間違って買いそうだな……。

現実

私も寝癖を直すためにコンビニでスタイリング剤(メンズ)買ったけど、最初匂いが「ん?」ってなったけど微香タイプでしばらくしたらわからなくなったし、寝癖も直ったし、なんにも気にならなかった。

私はあえてメンズとわかってて買ったけど、慌てて買って間違えたらビビるよねー。
そんな感じで、今日は自分の寝癖からの妄想でした(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?