見出し画像

十人十色。それ、まだ握りしめなきゃいけないの?


こんにちは、こぼりみさきです

さて
"あなたにとって
コンプレックスってどこですか?

って、聞かれると
明確に答えれる人もいるだろうし、

コンプレックスってほどでもないけど、
もっとここがこうだったらよいなぁって人は
たくさんいるだろうと思う。

 
わたしも、
もう少し背が高い方がよかったし、
目がくるりんてしてほしかったな
色白さん、肌ツルツルさんいいなと思うし
胸ももう少しほしいし
逆にお尻小さくなぁれ

なんて、
言い出したら色々止まらないね笑

 
ただ、
わたしにとって
コンプレックスだったり
嫌だと思ってたり
ここがもっとこうだったら良かったのに
って思ってたポイントは、
 
人にとっては
大好きなポイントだったなんて
知った時、
え(・∀・)って
天と地がひっくり返るようだった

なんだったら、
わたしはここが魅力って思うところは
うん、そこもいいけど、
ここがよいんやん♡て。笑

あれ??
 
わたしは
何に縛られてきたのだろうか

 
生まれた時は、
みんなコンプレックスなんてないのに

年頃になって
誰かと比べたり、
誰かに何か言われたり、
これが"美しい"と決められたサンプルに
合わせては、違うと落ち込んだり

それがコンプレックスとなって、
意外と
何年も何十年も
自分に根付くものである
  
 
だけど、表現をする時代になって
自分をあらわにする
勇気をだすほど


それが幻想だったことを知る

 
世界が変わったの?
それとも、人が変わったの?

いえいえ、
あなたが変わったからじゃないかしら☺️

 
『十人十色』

 
憧れたあの目やあの唇も
誰かにとっては
わたしの目や唇が
誰かの憧れ

そう思うと
今持つ持ち札を
研磨していくことが
何より『わたし』の管理人の
わたしが果たす使命であろうよ

さぁ、
握りしめてたもの
手放してみない??
 

*********

クラウドファンディング
ネクストステージに向けて、
現在165%✨✨
ぜひ、応援ください!!
//
『いくつになっても女性が美しく表現できる世界へ、写真展を入場無料で開催したい!』
\\

○○○○○○○○
▪️写真展2022
『わたしからのラブレター』💌
5月
13日(金)10:00-17:00
14日(土)10:00-17:00
15日(日) 金)10:00-16:00

京都 ワコールスタディホール
produce by DRESSCHANGE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?