自分がときめく幸せ、満たしてっていいんだよ♡

こんにちは、MILLAです。
文章書き出したら、とまらないですね^^

今日、学びのインストールをしていたら、
これまでやってきたことが
バチっとパズルがハマったみたいになって、
そうしたらものすごいクリアになってきたんですよね。

じゃあ、これまで
体現してきたことの意味がわかってきて、
頭のコネクティングが始まっていくと、

ちょっとずつですが、
言語化していけそうです、やってきたこと。

でも、話すほどに、
最近、哲学的だとか、変人水瓶座が
正体を現してきたらしく。
まぁ、いいか笑

やりたいことを、今すること

今の時代って、ちょうど時代の変わり目で、
土の時代と風の時代という合間でもあるし、
時代の周期的にそういう流れの間なので、
価値観が錯綜してるんですね。

だから、
人によって、あれはよくて、あれはだめ
なんていうズレがあってしまうもんなのです。

そんな中で、今、
やりたいことをやろう!
好きなことをやろう!って
スローガンのようによく聞くし、
私もよく伝えるけど、
これは、本当に本当にやってほしい!!

なんでかってのは、
また別話があるので、
次の機会に話したいのだけど、

今回は、その好きなこと
やりたいことをやった時に、

「なんでするの?
それやってなんの意味があるの?」
そんなブレーキをかけられたり、
そう思われるのが怖いってことあると思うのね。

でも、そのなんで?には
答えられなくて大丈夫だからねって、
お話をしておきたいのです。


例えば、私もお届けしている
ランウェイショーやダンスとか歌とか
この自己表現をするエンターテイメントの世界もね、
出演をすると決める時に、
ここでブレーキかかること多いんです。

なぜなら、
その”なんで?”って言葉には、
”そんなことに、
なんでお金とか時間とか労力を
費やすの?消費するの?
それで得られるものがあるの?”って
意味が多いと思うんだけど、

そう言われた時に、
または自分から湧き起こる顕在的なその質問に、
確固たる答えを
自信を持って説明できないと思うから。

そして、結婚したり、子どもがいる女性が
多く思い込んでしまっているのが
「自分のためだけに消費してはならない」ということ。

私もすごく思ってきたことだから、
とっても共感するところなんよね。


でもね、安心してください。
本当は減ってないのですよ♪
それをしっかりと感じてほしいの。

それがこの目に見えない世界の
価値の始まりなんだなと思うんだけど、

例えば、みんな、なんで
旅行に行きますか?
ディズニーランドにいきますか?

それって消費してるけど、

非日常を味わえるから、心を癒せるから
新しい体験ができるから、元気が出るから

ってみんなメリットがわかってるから、
誰もその好きなこと、やりたいことに
費やして、物質的なものが減ったとしても、
得られることがあるとわかっているから
何も疑問に思わないんですよ。

て、考えると、
今のあなたがやりたい!好き!って思うことも、
もし、理解されないことがあろうとも、

実は、
ちゃんと得られているものがあるわけ。

それが物質的なものでなくても、
元気だったり、喜びだったり、自信だったり、
そんな心のエネルギータンクは
ちゃんと増えてるわけなんですよね♪

それって、めっちゃ大事で、
基本的に長寿と言われるこの時代に、
元気で健康的に美しく生きてくには、
このエネルギーはめっちゃくちゃ必要なの。

だから、
やりたいことをやる!
好きなことをやる!ことって、
生命維持なんですよ♡

だから、一度きりの人生。

とやかくの何かよりも、
自分の声を聞いて、
明日を歩んでみてね^^

DRESSCHANGE Collection2024
チケット一般発売は、1/31(水)AM9時〜
詳細は以下のサイトより

今後の活動、新着情報は、公式LINEにてご案内中♡
お友達になってね💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?