2022年のはなし

だいぶ更新が止まってしまっていました、、、
バタバタしてやることに追われて心の余裕もなくなっていた、、よくないよくない、

前々回の投稿で2021年の振り返りをし、次は2022年!

^_^
もう3月ですが
わたしの2022年の目標は

脱・完璧主義
綺麗なものをたくさん見る

の二本立てとなりました

一つ目は思考的な話にもなってきていて
全てのことにおいて完璧でなくちゃならない、
だとか
一つミスしたらもうその後いやになる
だとか
人にペースを崩されると投げやりになる
だとか
0か100か
みたいなところがすごくあって
それを治したいと思いました

自分の中で完璧主義があるせいで辛いこととか
うまくいかないことがあるので、
他人によく思われたいからとかではなく
自分の成長のために変わりたいと思いました


二つ目は単純なことで
年明けに家族旅行で見た夕日に感動してしまって
こういう綺麗なものをたくさんみたいなって
思った。それだけです😵‍💫

後付けで言うならば、やはり私にとっては刺激の
多いものが、冷たいものが、苦しい場面が、
世の中には多すぎる。
ニュースを見ることも私にとっては苦しいことだし、人に優しくできない無神経な人と一緒に
いる時間なんて地獄ほど冷たい時間です
そういうものをちゃんと避けて、綺麗な時間をすごして綺麗な日々を送りたい
まあ丁寧な暮らしみたいなもんですかねえ、、

そんなこんなで2022年
なんとか生きていきましょうかね
頑張っているわたしえらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?