見出し画像

【キンシオ 感想】 食べものにまつわる地名の旅 団子坂(東京都文京区)

2017年4月のOA. もう5年以上前なのか…なんだかキンシオの歴史を感じますね。
東京都文京区千駄木に位置するこの坂の上にはかつて森鴎外、夏目漱石、高村光太郎が住んでいたそうです。TAVOLAさんのミートソーススパゲッティ美味しそうだなぁ…とぼんやり気を抜いてたら!なんとこの回は中尾諭介さんの土地小唄なんですねーレアだぁ~😳またなんとこの土地小唄の素晴らしいこと✨その昔文豪達は団子坂の上から海を眺めていたのですね。今は見えない海を。

今回キンさんの自由な物言いが目立つ回だったなぁ…私はこういうの大好きだけど😆😆いきなり話が変わるのはいつものこと、唐突に「夏目漱石んち行こうか!」とか、カフェラテ飲んで「もう漱石いいか!」とか…🤣夏目漱石と友達かよ!って愛をこめて突っ込みたくなりました笑 キンさんの自由さ、ホント憧れるな☺️

エスプレッソファクトリーすごく気になっちゃった!説明上手な店主、こだわりたっぷりなエスプレッソに素敵ななラテアートめちゃめちゃ惹かれました!行ってみたいお店がまたひとつ増えました!
ケーキ屋さんのマダム?も優しい語り口調で癒されたし、団子坂すごくいいところだ~‼️いつか文豪達に思いを馳せながら歩いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?