見出し画像

家族関係と家族構成とかって

人間形成に大きく関わるんだなって話です。

なんかいつもこんな話ばっかりしてて、人と過ごす時間何を楽しんでるんだwって自分でも思うけど、後々思い返してなるほどとなる瞬間が楽しかったりするんです。

友達に話しながらいかんいかんwwwと思ってnoteに書いてるわけですよ。ほんと話し出したら止まらんから脳みそ沸いてると思うんだが、

最近出会った子が3人兄弟(男男男)の次男くんのお話です。それはもうしっかりしてるのですが。初めて出会ったタイプかもと何もかも新鮮なのです。

きっと彼のご両親が教育熱心だったのはあると思いますが、お勉強もしっかりしてきちんと就職されています。地元にはお兄さんが残られてるという事で、僕は自由なんですと。まずここにびっくり。w

何でもすぐ調べたり海外でも一人行動できたりだいぶ怖いもの知らずだし、でも礼儀正しくて嫌味の無さと客観性を持ち合わせている。まさにバランスの取れた人というのが次男なのか、と感じました。

そこで、次男の特徴を調べてみました。(マイナビウーマン調べw)

【次男に共通する性格の特徴】
(1)頼られたい性格
(2)甘えたがりな性格
(3)行動的な性格
(4)負けず嫌いな性格
(5)誰とでも付き合える性格
(6)ひとり好きな性格
(7)頼みごとを断れない性格
(8)夢中になりやすい性格

合ってるwww

ちなみに、ざっと聞いた特徴的には、

長男は真面目で地元でお堅い職業に就職、次男は自由だけどやる事しっかりしてる、

三男パッパラパー

でしたw

いやあ、結構私パッパラパーな所があるからその弟くんのお陰でパッパラパーの免疫がついてるから引かずにある程度許容してくれてるのかなと陰ながら感謝申し上げとります。ぺこり

そこから気になるのは恋愛的相性なのですが、なんか言わなくても感じ取ってくれるような所もあったりなかったり(ないんかい)で、これは相性が良かったから阿吽の呼吸的なものが実現したのだろうか・・・


【次男×次女】(あ、私次女なんですけど)

次男と次女はお互いに上にきょうだいがいるので、性格の特徴もとてもよく似ています。言葉にせずともお互いのことが深く理解できるでしょう。

ただ、同族嫌悪に陥る可能性もあり、相性はとても合うかまったく合わないかの二極化することが多いようです。

うまく付き合うコツは、お互いに求めすぎず、相手のことを尊重すること。

これができればきっとうまくいくはずです。


だそうです。なんか占いみたいだなw

そして最後に、

【次男と上手に付き合う方法】
(1)束縛しすぎない
(2)次男の趣味を否定しない
(3)ほめて伸ばす


なんか最後雑だなww大体の男これ当てはまるだろ。(若干マイナビウーマンのDisになってる)

個人的には家族構成って人間形成に大きな影響を与えると思うんだが、親がどんな言葉を使って洗脳してきたかも関係あるのではないかと。それに付随して勤める企業とか仕事とか・・・ってなってくるわけじゃないですか。

やはり目立つ企業の営業マンって自己顕示欲の塊なのかなあ。遊ぶだけだったら楽しいしいい男(いい男の定義とは身体な気がしてきた最近w)だしさっぱりしてるし最高なんだろうが、結婚となると本当考えもの。

以上、次男坊の生態調査報告でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?