見出し画像

【知らないと損する日本の教育について】

【知らないと損する日本の教育について】

元派遣社員アラフォートレーダーのmisakiです✨

約10年前ぐらいにこの話を聞いて
衝撃的だった出来事についてお話します😊

「良い高校を出て、良い大学を出て、良いところに就職しなさい」

これは、日本では当たり前の教育ですよね。

政治、学校教育、メディアを通じて、
この安定思考をたたき込んできた
日本の教育には裏があります。

実は、これは【洗脳】です。

大手に就職させるように仕向けた
日本が作り出した国策なのです。

まだピンときてない人の為に言いますが、
多くの従業員が昔の日本には必要だったのです。
(業務に対して従う人と書いて従業員です)

つまり、言われたことをやってくれる、
言わば軍隊のようなYESマンを育てる為に、
日本の産業を守るための国策ということです。

そのまま生きていては、
国の思惑通りになってるということです。


良いところに就職しても
やっていけない時代に差し掛かってる今、

この教育に乗っ取って生きてる方は、
非常に危険でしかないという事実です。

いよいよ、
政府も国民を守れないと思ったせいか、
公務員も副業を可能とする動きが見られますよね。

ちなみに、現に、
一部の市町村では副業に関する
制度の見直しもなされています。


これは言い換えると
「あなたたちはもう守れない時代になりましたので、自分の身は自分で守ってくださいね」

と言ってるのと同じです。


1960年に作った
日本の社会制度のまま生活をしていては、
本当にやりたいことなど
一生出来ないで終わってしまいます。

「いまの会社に本当に勤めたかったんだ」

「この会社にはやり甲斐しか感じない」

という方はそのままでいいと思いますが、
本当に今やってることが
自分のやりたいことではないのであれば

何か他にやりたいことをやるべきだと思いますし、
その為にはお金も時間も必要なのです。

日本の教育の実態を知ったあなたは、
今後どうしたいですか?

本当にやりたいことを見つける
キッカケになっていただければと思います☺️✨

━━━━━━━━
全国3,000名が在籍
トレードサロン運営

日本人の投資リテラシーの向上を理念とし、
時間共有の多いサポートで、
夢を実現させる環境づくりに成功✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁
私へのお問合せはこちらから🌸
👇公式LINE
https://lin.ee/E8IQwZS

『外部リンクを開く』

LINEを開く

もしくはこちらでID検索してください👇
ID▶@320qnzay
(URLで飛べない方)

悩みや不安などございましたら
お気軽になんでもご相談くださいませ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?