マガジンのカバー画像

前川咲紀の気まぐれ有料マガジン

前川咲紀のいつも通りの記事を有料マガジンに気まぐれで追加していきます。月額500円で前川咲紀の有料記事を読めます(※対象外記事もあり)更新頻度は月に一度〜。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#詩

敗戦宣言。

あの人を 手放したくない。 どんなに辛くても。 その気持ちだけで 頑張ってきた。 しがみつ…

【詩】今よりは きっと

時計の針は 朝の4時 今日は自然と目が覚めた 胸の痛みも共存 感覚が鋭くなっているようで 思…

【詩】どうすんの

あたしはなみだ みせたくないのに あんたはどこか嬉しそうに あたしを泣かすの あんたは悪い…

「これをネタにnoteを書きなさい。」と、賢者が囁いた話。

4月の前半。 桜がひらひらと綺麗ですね。 半袖で外出しても平気なくらい、お昼は暖かい地域に…

300

【詩】爺ちゃん

折り曲がった千円札 古いコインケースにねじこんで お腹がすいても パンすら買うのを躊躇する…

100

【詩】大丈夫じゃけんね

なんでじゃ? なんでじゃろう? 心臓のあたりが ぐじゅぐじゅ くるしいんじゃ 心配ごとが ぐ…

【詩】ゆらりゆらりら

なにもしなくても 存在するだけでしんどい社会。 今日も疲れました。 生活音。 電磁波。 ブルーライト。 日常には刺激がたくさんあります。 脳が「休みたい」と 悲鳴をあげる日もあるでしょう。 そんなときは 部屋でベッドにうずくまり 背中を丸め 両足を折り曲げて まるでお腹の中にいる赤ちゃんみたいに ぎゅうっと体をちいさくします。 この体勢で布団をかぶり 真っ暗にすると 懐かしい気持ちになります。 そう。 それは。 生まれてくる前の頃。 まるで 母親のお腹の中に

【詩】「ずっと」「ずっと」「ずっと」

「ずっと」 ずっと同じ場所で ずっと同じ仲間と ずっと一緒にいれたらいいね 「ずっと」 ず…

【大人の児童書】電車のレール【詩的ショートストーリー】

何十本もある電車のレールを ぼーっと眺めていると。 あのどれかの電車の上にハリウッド映画…

わんことの生活

お布団をかぶって、 かくれんぼをする。 真っ暗のなか ふんふんふんっと鼻息が聞こえ いのち…