高級タワーマンションに住む夢の果てに

皆さまこんにちは!

冬の雨は、傘を持つ手がかじかんでしまいますね💦
手袋をしても濡れてしまいますし…

空車のタクシーを見ると、ついつい妊娠中を理由に乗りたくなってしまう私です(^^;)

さて、今日は、大学生の頃の私の、無謀な夢の話をしたいと思います!

今まで、なんとなく夢が叶ってきた私は、
もっともっと大きな夢をみてしまいました。

それは…
「都内で一番高い、高級タワーマンションの最上階に住みたい!」
です(笑)

こんな夢叶うわけないな~
私は普通の大学生でした。お嬢様でもなければ、逆に実家はお金に困っているくらいでした。

その時の彼氏は、実家暮らしで、タワーマンションとは真逆の
郊外で築40年くらいの昔ながらの木造住宅です。
でも、彼氏も優しいし、彼氏のお母さんとも仲良くなり、
彼のお母さんと二人で買い物に行ったり、合い鍵ももらって、いつでも入ってねと
家族同然の付き合いをしていました。

でも、どうしても、高くそびえたつタワーマンションの最上階に住んでみたいという思いは、
消えることがありませんでした。

そんな平和な日が続き、彼氏の仕事終わりにデートの約束をして、待っていた時のことです。
私の携帯電話が鳴りました。

「ごめん、ちょっと遅れる」の電話かなー?
なんて思いながら電話に出た時のことです。

「〇〇警察の〇〇ですが」
「え…?」
あ~、彼の友達がふざけてるのか~と思い
「はーい?」ときくと、

「〇〇(彼氏)さんがあなたと待ち合わせをしているからとのことで連絡しました。
今から警察所に行くので、待ち合わせにはいけないので、ご連絡しました。」
と。

うそ!本物の警察?!彼氏が捕まったの?!

私は一瞬、頭がパニックになりながらも、「わかりました」と答えて、
彼のお母さんのところへ行きました。

それから連絡もとれず、何日も帰らず、
再び会ったのは警察所の中で面会という形でした。

「うそでしょ?」と彼にきくと、
「本当にごめん」と言われました。

あぁ・・・悪いことをしていたんだ。と確信して、裏切られた気持ちでいっぱいでした。
「なんでそんなことしていたんだろう…」

それから、面会に行くことをやめました。
ショックです。
彼氏が捕まった…
犯罪…

頭の中がしばらく真っ暗でした。まさか、私の彼氏が…

それから……
の話は、長くなってしまいましたので、また次回!

今日も読んで頂きありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?