晴れ女と雨男

皆さまこんにちは!

少し前に大ヒットした映画『天気の子』は、ご覧になりましたか?

願うだけで、「その場所の天気を晴れにしてしまう」力をもった女の子が、
力を使いすぎて、消えそうになってしまう…

というものなのですが、

実は、「あ!これ私に似てる~」と
映画の宣伝をみて「あ!これママと私だね」
と娘と二人で話していました。

私たちはなぜか天気に恵まれているというか、
タイミングがいいのです(^^)

大雨の日も、外を歩いている時は小雨で、
バスに乗った後や、建物の中に入ると大雨になります。

娘も、自分が学校の中に入ると、途端に、小雨だったのが土砂降りになったり、
小雨で出かけた帰り道は、だいたい雨が止んでいることがよくあり、
私も晴れ女だ!と感じたそうです。


長い付き合いの友人の結婚式で、
前日までずっと大雨の予報で、友人はひどく落ち込んでいましたが、
私は、「私晴れ女だから、大丈夫だよ」と豪語しておきました。
すると、やはり雨の予報は大ハズレで、快晴ではないものの、いい天気になりました♪

その時も、何の根拠もありませんが、「私が行くから晴れるな」と
確信して疑いませんでした。

ただ、旦那といる時は、この不思議な現象は起こりません(笑)
娘も「パパがいると雨すごいね」というほどです。

偶然かもしれませんが、旦那はよく濡れて帰ってきます。
そして、傘も持っていかないので、家に傘がたくさん溜まっていくのです。


逆に私は雨かも~と傘を持っていきますが、
結局いつも傘を使わず「折り畳み傘にすればよかった~」
と思いながら帰るのです。

こんなにラッキーが続くのはお天道様のお陰です。


ただ、旦那の存在は私にとって、良くないものを引き寄せてくる。
そう感じています。

このまま別居生活が続く方が、私にとっても、子供にとっても、
いい空気に包まれると感じている今日この頃。


皆さまの心も天気も、気持ちよく晴れますように(^^)
今日も読んで下さり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?