願いの代償②

皆さまこんにちは!

「願いが叶うけど、代償がある」
ということが、自分でも不思議に思い、ネットで調べてみると、

やはり、私と同じように絵本や物語のような、不思議な体験をした人がいたのです
私だけじゃなかった~よかった♪と安心しました。


ある女性が、「痩せたい」と離別で有名な神社で願ったら、
痩せられたけど、重い病気にかかってしまって、点滴生活だったそうなのです。

「人を呪わば穴二つ」
人を呪い殺すときには、自分にも同じような災いがあるから自分用のお墓も…
なんて話もあるくらい、人の想いのパワーは計り知れないと思うのです。

源氏物語に登場する「生霊」も、物語ではありますが、
人の怨念といいますか、想いが霊となって表れたもの。
それが、大昔から物語として語られるくらいなのですから、
思想には本当に気を付けなければいけないなと、改めて思う今日なのでした。


さてさて、
うちでは、テレビでやっている映画を録画して、娘とポップコーンを作って、
一緒に映画鑑賞をするのが、休日の楽しみ方の一つなのですが。

ついこの間、『千と千尋の神隠し』を観ました(^^)

華やかなユバーバの経営するお風呂屋さんと、
田舎で暮らすユバーバのお姉さんのゼニーバの暮らしは、

東京と田舎の暮らしを表現しているように思いました。

東京は華やかだけど汚い欲望にもあふれ、
田舎は静かだけど穏やかな愛にあふれていました。

お金を持つことが幸せでしょうか。
華やかでなくても、心が満たされていることの方が、幸せでしょうか。

旦那と別居をはじめてから、自分の幸せについて、改めて考えさせられたところです。

お金があっても、愛のない、心のない生活は、果たして幸せなのでしょうか。
バランスも大切なのかもしれません。

若い時はお金があれば…と思っていましたが、今ではそうは思いません。
子供のための経済力と、優しい心があれば、私はきっとそれだけで幸せです(^^)


皆さまは幸せに何を求めていますか?

私が願う「子供と幸せな生活」と
「1億円ほしい」という願いは、少し矛盾しちゃっていますね(笑)

しかし、願いは叶うんです。
きっとこの願いも強くなればなるほど…

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、
それまでに、娘と一緒に、なかなか会えない友人達と会い、
いろんな話を楽しみたいと思います♪


今日も読んで下さり、ありがとうございます。

皆様の夢もきっと叶いますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?