幸せへの試練

皆さまこんにちは!

皆様の幸せってどんな時に感じますか?

私は、毎日、夜、眠りにつく娘の寝顔を見ている時に、
心が幸せでいっぱいになります♡

娘がいてくれて、本当にどれだけ私自身助けられたことか。
いつも助けてくれる娘には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、旦那と別居をしてからは心が羽の様に軽く、
大切な子供のために作る料理は今まで考えられなかったほど楽しくて、
掃除をすることも、洗濯や、洗い物、全てがうれしくて、幸せに思うようになりました。

自分でも驚くほど、心が満たされるのです。

今、政治経済や教育について勉強したり、
在宅でできる事務の仕事を始めました。
全て娘のため、お腹のこどものためと始めたのですが、
その時間さえも幸せを感じます。やる気が湧き、前向きになれるのです。

本当に今の生活に感謝をしています。


しかし、旦那が発達障害とわかった私は、少し考える必要がでてきました。

障害だから、仕方ないと、
彼のもつ特性の全てを認めることができるのか。
娘とお腹の子供を守り、安心して育てられるのか。
金銭管理ができない彼と、経済的にやっていけるのか。

まだまだ、これから、勉強の日々が続きそうです。

「かっこよくて、優しい人と結婚する」
そう、夢見てきました。
願いは、叶ったのですが、
優しいけれど、決まりが守れない。
本人に関心のないことは記憶できない。
自分の都合のいいように記憶が塗り替えられる。
家族しかわからないことが多いのですが、彼に感じるストレスは相当のものなのです。

これを、どう解決するのか、まだまだ、試練は続きそうです。

今、私の願いは、
「1億円を手に入れて、子供と一緒に幸せに暮らす」のです。

残りの人生…40年、50年くらいかなぁ…、
幸せを感じて、毎日過ごしていくために、
自分の人生、子供のために、強く生きていこうと思いました。


どうか、皆さまも、家族や対人ストレスで、体や心を壊したりしませんように。

今日も読んで下さり、ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?