見出し画像

大人って理不尽だなぁと思っていた。その大人側になったわたし。

こんばんは。

洋服好きな娘とのエピソード。

今日も靴を履こうとしたのに着替えにいった娘。
玄関まできたのに「ちょっと待ってて」って。

毎日何回も着替える。
保育園でも家でも。
それが楽しいらしい。
5セット持っていった服は全て着ていた。

着替えるときはその辺に脱ぎちからしている。
わたしが畳んでも荒れる。 

娘に言う。
「脱いだ服は洗濯物に、着てない服は元の位置に戻すように」って。
口うるさくいう。何回もいっている。

言いながら周りをみる。
わたしも散らかしてるわ。

この状況。散らかしすぎだ。
「母ちゃんだって散らかしているさー」とは言わない娘。

大人だなぁ。
わたしだったら言うよ、きっと。

大人って理不尽だなぁって思った。
いつもごめんね、わたしも片付けます。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?