見出し画像

身体のサインはいつだってでている。

おはようございます。岬です。

目の奥が重い。身体も重い。
頭痛はない。吐き気はまだある。
という体感で起きた朝。

昨夜、保育園の迎えから吐き気がでてきた。
子どもたちを車に乗せる。
帰り道でも気持ちが悪い。

家につき、トイレにこもる。
今日はたまたま夫が早く帰ってきてくれた。
「神様!」と子どもたちを託す。

トイレにこもっていると娘がきた。
「母ちゃん、明日仕事休みな?ぴぴ(娘)がお仕事に電話してあげるから。」と言う。
背中をさすりながら「大丈夫だよー。」

「天使か!」と思い、辛いのと感動で涙がでた。

吐き気が続く。意識が遠のく。
とりあえず寝ようと寝室へ。

夫に「ごめん!後はお願い!」とLINEをし入眠。

子どもたちの夕ご飯、お風呂、歯磨きをこなして、寝かしつけまで。

頼もしい。ありがたい。
彼が夫でよかった。

とりあえず健康第一です。
疲れがたまると蕁麻疹がでるわたし。
右手首に出てきたのを無視して動いてた。


身体のサインを見逃さない。
身体を整える。

大切にしよう。
身体を崩しやすい時期ですので、
皆様も無理せずお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?