見出し画像

KWN2024

ついに春がやってきましたね。


新しい環境がどうも苦手な私は泡吹きそうです。
とか言いつつ、毎年なんやかんやすぐに順応できちゃうのがお決まりなのです、、、何故でしょうね、、


さて、この冬に私は初めて公式の大会に出まして、佳作に選んでいただきました。


思い返せば、途中入部の私はなんとか馴染むきっかけを作ろうと奮闘していたのです、、、。
そこで取材の募集がかかりました。





よし、行くか。









この機会を逃せば次はない、と思いました。
今思うと、この直感は正しかったんですね。



番組自体は陸上選手の半生を振り返る、といった内容です。


スポーツ大好きなので、選手のかたとお話したり、行政とスポーツの関わりについてお聞きしたりできたのが本当に幸せでした。

そして何より、アナウンスではなく「ナレーション」の経験は初めてでした。
リーダーから指名を受けたときは内心驚いたし、
私で大丈夫なのかと不安になりました。が、

結局、なんやかんやいけました。笑
むしろアナウンスよりナレーションのほうが向いてるとまで言われて戸惑ってます。笑


普段話す声とアナウンスの声が結構違うタイプなのですが、ナレーションは普段の声に近くて自然だそうです。個人的には、普段の声は低くて嫌いなのですが、、、。


なかなか、自分では気づけない発見でした。


自分の声が気持ち悪く聞こえてるうちはダメだ!とか言われるんですが、ずっと気持ち悪いのは変わらない気がします。

練習あるのみ!なのですかね…

今年度も、これまで通り頑張ります。
絶対部活やり切りたいので。



あとは、筋トレも続けます。
今のところ続いてます。笑



読んでくださりありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?