見出し画像

楽天UN-limitのSIM買った人におすすめのケータイと判断基準

新しいスマホ買いたいって思ったから、比較する基準を明確にしてみた。

どんな人におすすめの内容か。


ずばり、楽天UN-limitのSIMは買ったけど、ケータイ何買おうか迷ってる人!!

その中でも、使うのは、検索やライン程度であまりゲームとかしない人。

また、たまにビデオ通話するからそれやっても不便のないこと。(電話しながら作業できるCPUを必要としてる)を条件に入れてる人!


軽く調べてたら、比較サイトのわかりずらいこと山のごとし!!もうめんどくさかったから、このサイトで後の人が楽できるといいなあ。


書く内容は、判断基準と買う候補の詳細です!

それではいってみよー!!!


判断する基準

・おサイフケータイが使えるか

関東に住み始めたから絶対ほすぃいい。

・楽天モバイルが使えるか

1年無料のSIMは買ったから本体も欲しいぞおおお

・値段

iphoneSE2が5万で買えること考えると、それより、安いくて、そこそこの機能のものが欲しい。。

・CPU

今、iphoneSEだからこれよりいいやつがいいなあ(今持ってるのは、コア2つ、クロック数1.8GHz)

参考サイト

スマートフォン(スマホ)のCPU性能比較表【2020年最新版】2020年版スマートフォン(スマホ)のCPU性能一覧表です(iPhone含む)。性能スコアはGeekbench 4.4のベpcfreebook.com


・メモリとストレージ

4G/64G 以上がええなあ。

iphoneSEがこんなもんなんだけど、特に不便じゃないし、これくらいでいいやって感じ。


・防水かどうか

やっぱりあると安心!!欲を言えば、お風呂で使えたらいいなあ。

・指紋認証

やっぱりあると、開けるのが早くなるしいいよね。

・バッテリー

3000mAhは欲しい。

iPhone11が3000弱だから最新とおんなじくらいならいい不便ないでしょうきっと。

・大きさ

小さいほうがいいなあ。ぶっちゃけこの辺になってくるとそんなこだわりはない。

・Wi-Fi6

今、最新のWi-Fi規格。ほとんどの携帯には入ってないからあってもなくてもいいかなあ。でも、iphoneSE2は入ってるんだよなあ。


参考にしたわかりやすいサイト

基本知識系情報

スペック系情報



結果的に上がってきた候補

Aqous sence3 lite

いいところ

・最低限のスペックがある

・安い(3万3000円税込み)


よくないところ

・保障がしょぼい

・防水が弱い

・文字入力が重い(設定を変えれば治るっぽい)



OPPO Reno A

いいところ

・値段の割にスペックがいい(4万2000円税込み)


よくないところ

・Color OSが使いにくい(OPPO独自のOS)



ほかの人にも参考になれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?