見出し画像

ミニマリストの自分がアカウントをリストアップしてみた〜伝説の新人20日目〜

おはようございます!

私みさきが、成果を残す社会人になるまでの日々の軌跡をココに残していこうと思います。


今日の研修はJavaのクラスの使い方のお勉強。

知ってることが多く、あんまり成長しなかったかも。

いいとこは、オンラインなのをいいことに空き時間でプロゲートやってた。タイピング速度を上げるのにあのサービスは使えるなあ。


さあてさて、そんな私はミニマリストなんです!!

できるだけものを持ちたくない。

それは、アカウントなんかでも同じこと。できるだけ減らしたい。。

と、言いつつも、やっぱりいろんなサービス受けようとするとその数だけアカウントって必要だよね。

とりあえず、今持ってるものリストアップしておこうと思う。

自分も本当に必要なアカウントだけにしたい!!って思ってる人。それを考えるいい機会だと思います。

参考までにみて行ってくださいな。


アカウント!!

お金系

・銀行(3つ)

・証券(ビットコイン、楽天証券)

・クレカ

ネット系

・ネットアカウント(LINE、グーグル、Yahoo!、(アマゾン、AWS))

・iphone

役所系

・身分証明書(運転、マイナンバー、保険証)

・住民票

・奨学金

・会社のアカウント(google)


合計17個!!!

結構持ってんだなあ。。

これ分だけ、IDとパスワード覚えてるって考えたらめちゃ脳の容量使っててまじ勿体無いよなあ。

ちゃんと、どっかに控えとこ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?