「ルーキーバナー」参加に関しての想い

美咲🍯🌿です。
いつも応援してくださってありがとうございます。
今回7月31日-8月4日に開催されるイベント「ルーキーバナー」にエントリー予定です。
それにあたり、私の想いをまとめたので読んでもらえたら嬉しいです。


3日間ルーキーページの一番上に掲載

ルーキーバナーとはC1~C3のイベントで、Pocochaのイベントページのルーキーの一番上のところに3日間掲載されます。
1~5位が順番に掲載されるようになっています。

配信中の時はタップするだけで配信にすぐには入れて、配信中ではなければプロフィールページに飛ぶような仕組みになっています。
通常トップページに載れるのは配信中のみですが、ルーキーバナーは配信中でなくても掲載されて知っていただけるきっかけ作りになるのが魅力。

多くの人に知ってもらえる機会を作りたい

このルーキーバナーに入賞することで、多くの人に美咲を知ってもらえるきっかけを作っていきたいです。

7月20日現在フォロワーさんは221人。総合したら8ヶ月目なのですが、4ヶ月目でアカウントを現在のアカウントに変更したので、現時点での活動は実質5ヶ月目になります。

今後Pocochaで上のランクを目指していくには、このフォロワーさんを増やしていく必要があると思います。なぜならフォローしていていただくことで、配信が始まったらフォロワーさんに通知がいくので、その分今まで知り合ってくださった方に配信に来てもらいやすくなるということですね。

Pococha内のバナー掲載で露出を増やしていくことで、フォロワーさんも増える可能性が広がっていくと思います。だからルーキーバナーイベントを選びました。

厳しい戦いになることが予想されるイベント

C1-C3の中で戦うイベントでブロック分けがありません。
つまりCランクの一番上であるC3の方もいる中での戦いになります。
その中で5位までに入る必要があるということです。

あえてこの厳しい戦いを選んだ想いとしては、
・私自身ライバーとしてもっと成長していきたい
・もっともっと強いファミリーの結束感を作っていきたい
その強い想いがあるからこそ今回このイベントを選びました。

本当はリスナーさんにプライズがお渡しできるイベントを考えていたのですが、8月開催のものでしっくりとくるものがなかったので、今回は定期的に開催されているルーキーバナーにしようと思いました。

「まったり癒し雑談枠」の美咲として頑張るために

あえて厳しい道を選んだことで、
自分自身もっともっとライバーとして成長を重ねていくための一つのステップとして考えています。
まだまだ未熟なところも多いですが、
多くの方に認知していただき「素敵な枠だね」とか「ついついきたくなる枠」と覚えてもらいながら、最終的にはまったり雑談枠の美咲として出来る限りのところまで頑張っていきたいと思っています。現時点では、一つ上のB帯ライバーになりたいと思って、日々奮闘しております。

そして前にお話しした個人の目標である「オーガニックコスメブランドを立ち上げる」ことと、
母親としての目標である「娘のやりたいことを後押しできる母親になる」ことを達成できるよう頑張りたいと思います。

ゆったりまったり雑談枠ですが、しっかりと芯を持って上に上がっていきたいと思っています。そのためには皆さんの力がとても必要なので、応援をお願いします。

2022.07.20 美咲🍯🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?