見出し画像

「オリジナルメロディ争奪戦」に参加したい!

 今回どうしても参加したい企画があります。
その企画に対しての思いをnoteに認めたくて急いで書いています。
どうか私の思いをくみ取ってもらえたらとても嬉しいです。

ライバースクールさんのnoteに細かく概要が書いてあるので、チェックしてみてくださいね!
運営にはいつもお世話になっている、だいこんまるさんがいらっしゃいます。

だいこんまるさんに関しては下記をご覧ください😊

Pococha

note


憧れのオリジナルメロディをどうしても手に入れたい。

自分だけのメロディがあったら・・・とても誇らしいことですよね。
それを配信枠で使うことができたらなんて思うと・・・ドキドキしちゃいますね。
ポコチャ公式のオリジナル楽曲をかけたイベントは、平均pt数が高く入賞できる人がほかのイベントよりも限られておりとてもハードルが高いです。
私はオリジナル楽曲は憧れるものの、「歌手を目指しているわけではなくてオーガニックコスメブランドを立ち上げるのが夢だし・・・。」と自分の中でストッパーをかけていました。

そんな中募集されたのが【オリジナルメロディ争奪戦】。
この企画の最大の着目点は己との戦いをするということです。
同じようにオリジナルメロディを獲得したい人との戦いにはなりますが、中を開けてみると4月のコア数と5月のコア数の差分の多さを競うというもの。

4月は誕生月ながら思わしくない結果で終わってしまったからこそ、今月はそれを超える結果で終わりたいんです。
今月の美咲枠のテーマは【感動あふれる日々を】。4月笑顔で迎えたかったのに悲し涙や苦し涙を流すことが多かったです。5月はその涙を感動やうれし涙に変えようと意気込んでやってまいりました。

苦しい想いをしてきたからこそ、今月はその倍笑顔で満たされる日々にしたい。そんな強い想いを持っています。
何度も悔しい想いをしたからこそ、飛躍できる可能性を持ち合わせていると自負しています。
この今のタイミングだからこそ、運命のようなビビッと感じるものがありました。

1人のコアファンが大きな力になる!

ポコチャ公式のイベントはpt数を競います。
pt数で判断されるので、極端な話、爆投げさんが大半のpt数を担って優勝に持ち込むことができるのです。
今回の【オリジナルメロディ争奪戦】は違います。
pt数やアイテム数ではなく、コアファンになってくれた人が評価対象になります。
コアファンは同じ枠の中で、一度色が付いた人は同月内はなることができません。

つまり、コアファンの数をどのくらい集めることができるかにかかっています。
1人1人の応援の力を、大きな力に変えていきましょう。

皆で勝ち取ったオリジナルメロディを自枠で流したい!!

どうしてもまだ、枠全体の結束力が感じられないなと思ってしまうことがあります。この状態から少しでもいい方向を向きたくて色々試行錯誤している最中です。
コアファンを増やすということに念頭を置いた企画に参加して、一緒に新規開拓をすることで今までにないほどのコアファンを集める月にしたいと思ています。

そのためのタグ付け選手権を今月開催しています。
ファミリーの皆さんには思考を凝らしたタグをつけて頂き、少しでも多くの方を枠に招き入れるお手伝いをしてほしいなと思っています。
(BOX・還元タグはご新規・お忍びを中心につけてほしいですが、タグ選手権は対象外となります)

私もできる限りSNSの発信を増やしたり、ご新規配信やB帯復帰後はお忍び配信などを積極的に取り入れて、新しい方に見てもらえる機会を増やしていきます。
更には今月は同じくだいこんまるさん主催のコラボ企画に参加させて頂きます。新しい方に枠に来ていただくこの機会を存分に生かして、先月の43名のコアファンを驚くほど上回っていきたいです。

己との戦いを、皆と一緒に頑張りたい。

そんな強い気持ちを持って今回の企画に参加させて頂きたいと思いました。
今月こそ一緒に全力で頑張って笑いたい。素晴らしい景色を見たいです。
「みんなで作ろう美咲枠」を体現していきたい。
そのためにお力を貸してくださる方、ぜひよろしくお願いいたします。

note内でも登録不要で出来る応援があります。
読み終えたら♡ボタンを押していただけるだけで励みになります。
どうかぽちっとご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?