見出し画像

イケメンの方が好きになりやすいのか問題

たまには恋愛系のことも書いてみよう。

先日友人Aと、吉沢亮様について盛り上がった。
目、鼻、口、輪郭、全ての造形美に万歳!イケメン最高!ずっと鑑賞してたい、、、最高、、

だが友人Aは急に真顔で言った。

「だけどイケメンと付き合うってあんま考えられないよね?本当に平凡女を好きになって貰えるなんてありえなくない?キモイって思っちゃう。」

うーんたしかに。この世にイケメンを好きと言う女性はごまんといるけど、

だからと言ってイケメンだから無条件に好き🐻💕
ってなる訳では無いかもしれない。

見た目というのは初対面の印象の8割を占めるらしい。第一印象は大切だ。あ、イケメン!どんな人だろう、とその男性に興味を持つ女性も少なからずいるだろう。

問題はその後だ。

イケメンだからという理由で勝手に内面についてもハードルが女性側で上がりまくり、いざ話してみると
「え、こんな感じなんだ、、残念w」
とがっかりすることもあるのではないだろうか。

私自身も似たような経験がある。私が人生で出会った中で、滅茶苦茶に顔がいい男性がいた。朝ドラや恋愛ドラマでキュンキュンしてきた俳優にそっくりで、周りの誰が見てもイケメンだった。

出会いは職場で、彼の方が4つ上だった。顔よし、高身長、高学歴、営業成績よし、周囲にも分け隔てなく接していて誰もが憧れる存在だった。
こんな完璧な人を産んでくれてありがとう、谢谢……!という感じである。
私のような年下職員でも下僕扱いせず、むしろ仕事に関して色々教えてくださった。

そんな中、急に彼の転勤が決まりお別れシーズンが来た。最後だからと言う理由で連絡先を交換し、食事に誘われた。

なんだかそれっぽい店に行き、まあまあそれなりに話は弾んだ。

だがそこで、私は幻滅したのだ……

咀嚼音がえげつない

箸の持ち方が変

このふたつが気になりまくり、完全に無理になってしまった。(彼の気持ちは知らないので、おこがましすぎる発言ですが、、)

完璧イケメンな幻想を抱いていたために、このふたつに気づいた時の幻滅の仕方は筆舌し難いものがあった。

「ところでさぁ、(くちゃくちゃ)どんな人がタイプなんですか?(くちゃくちゃ)」

……アーメン。

やはり、イケメンというだけでは人のことを好きにはならなそうですね。
まあ、そんなこと言ってるからいつまで経っても結婚のケの字も見えてこないんですけどね。

誰か、清潔感がある塩顔で、短髪で、指が長くて綺麗で、私より身長高くて、頭の回転早くて、白と水色のストライプのシャツ・濃紺のネクタイとスーツの組み合わせが似合って、仕事頑張ってて、穏やかで、おおらかで、休日はインドア6:アウトドア4くらいな人、お嫁に貰ってくださ(ここで誰かに殴られる)

明日も頑張りましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?