見出し画像

ひかりこ日記91 たぶん、初恋(ぱー3歳)

ぱーは、保育園に好きな男の子がいる。
名前は、さっちゃん。

朝、保育園に行きたくなくてグズグズしていても、さっちゃんが来ると、シャキッと笑顔になる。

お迎えの早いさっちゃんと、帰りに公園で遊びたくて、早くお迎えに来て欲しがる。

お遊戯会のビデオでは、ずっと、さっちゃんが泣いているところばかり繰り返し見ている。

ある夜、ぱーは、布団の中でママにこっそり教えてくれた。
「さっちゃんとな、ふたりでくらすことに、してん。ばんごはんは、まいにち、パイナップルのピザ、たべるねん」
それを聞いていた、パパは、ボソリと、
「そんなん、すぐにケンカするで」

本人は、まだ気がついていないが、多分、これがぱーの初恋。
パパの心は安らかでないかもしれないけど…ずっと仲良くいてくれたらいいな。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?