見出し画像

ひかりこ日記33 お気に入りはいつもあの人(ぱー3歳)

ぱーは、「借りぐらしアリエッティ」が大好きで、飽きることなく何度も繰り返し見ている。

1番お気に入りのシーンは、お手伝いのハルさんが家に1人残ったおかあさんを見つけるシーン。
おもちゃ箱を覗きこんで、
「みーつけた」
と言っているので、なくしたおもちゃが出てきたのかと思って見ていると、ハルさんになりきって遊んでいる。

1番好きなセリフは、ハルさんがドールハウスが盗まれたことを証明しようと慌てふためく時のセリフ。
「ちょ、ちょっと待ってください!」
これを唐突に言い出すので、何を待って欲しいのかと驚いていると、やっぱりハルさんになりきって遊んでいる。

ある日、空のグラスとラップを持ってやってきた。
「これ、やって」
「どうするの?」
「ハルさんごっこしたいねん」
と、グラスの口をラップでふさいでほしがる。言われた通りにすると、お箸の先でラップに穴を開け、覗きこんでヒヒっと笑った。
ハルさんが、捕まえたお母さんを瓶に入れて覗いてほくそんでいるシーンを再現しているのだとわかった。

どれもハルさんの真似ばかり。
パパが出した結論は、
「樹木希林ってすごいんやな」

(ハルさん役の声優は樹木希林)



この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?