見出し画像

BUYMA(バイマ)活動。今日のお買付で新なブランドの勉強♪

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。


寒の戻り。雪もちらついて寒かった💦
今日はお買付の依頼を受け、海沿いのアウトレットモールまでお出かけ♪

プチ長い電車のお供はこちらを見ながら(^^♪


気温もさることながら海沿いは風が強く、超軽量なおばさんは前に中々進めない(笑)
髪の毛も風に晒され良い感じのボサボサになったところで目的地に到着(笑)

今日のご依頼は「Salvatore Ferragamo」-フェラガモ-。

フェラガモというブランドは知っていたものの、これまでお買物をした事もなく。

BUYMA(バイマ)の自分のアカウントでの出品ブランドでもないので
知識ゼロ💦

どちらかというと、若い頃から「派手」とか「ギラギラ」感(笑)が好きだった私には、「落ち着いたイメージ」というブランド。

どんな商品を扱っているのか、どんなブランドなのか、知識がなかったので
お買付前にブランドのお勉強を♪

「Salvatore Ferragamo」-フェラガモ-
イタリア発祥ブランドで90年を超える歴史を持つハイブランド。
「フェラガモの歴史は靴の歴史」と言われているブランドだとか。

へぇーと感心。
シューズカテゴリーは一番積極的に出品をしているので、興味が沸く♪

自分がBUYMA(バイマ)で取り扱っていないブランドだからこそ
色々勉強になる。
「受注」を羨ましいと思いながら(笑)

そして今日のご依頼も「シューズ」♪。

事前に在庫確認と取り置き依頼を店舗へしたのですが
在庫は確認できたものの、取り置きは出来ないと😢

「絶対買いますから!」と言ってもダメだった💦

ブランドによって取り置き対応は様々なので今後のためにもインプットしておこう。

お買付の責任は重大(笑)
在庫無くなっていたらという不安を感じながら店舗へ。

ラッキーな事に目的の在庫有りで、無事お買付できましたー✨
はぁー良かった❤
しかも、SALE中で30%OFF!

強風で髪の毛ボサボサになったかいがありました!(笑)

「靴の歴史」と言われるだけあって、実際に手にしてみると「上質感」が
伝わってくる✨
今後の経験のために、サイズ違いを試着させて頂きこれもインプット(笑)

「受注」を受けて「在庫」と出会るのは出品しているバイヤーとしては本当に嬉しいはず。

早くお買付できた事の報告をせねば!と思いながら。
ハイブランドでもSALEするのかーと。

これ。
プロパー価格で出品してSALE価格で買付したら、利益高!と(笑)

今日はお買付から色々勉強させて頂きました♪

無事にお客様へお品届きますように❤
スキ&フォローしてくれると励みになります!

勉強させて頂いている師匠のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?