見出し画像

いつもフラれてしまう方々へ①

こんにちは、ミシェルです。ずいぶん喧嘩売ってるタイトルじゃないかとお思いの方、違います。わたしがそうだったから、どうすれば良かったのか考えようという記事なのであしからず。

わたしのフラれるパターンは以下の通り。

1.尽くし過ぎて飽きられる。
2.愛情が過多で嫌がられる。
3.ほかの人に目移り。
なんとも黄金の様式美(笑)。たいてい、こればかり。

今になって自分にアドバイスしたいこと。

1.尽くし過ぎは相手を増長させる。ほどほどに。
2.愛情が重すぎると受け取る相手も大変。テンションを合わせて。
3.ほかの人に目移りしないよう、心からくつろげる相手になって。

そんなん言われましても、というお気持ちは重々承知の上です。
好きだから仕方ない。でも、相手はどうでしょう。
尽くされればそれが当然になり、要求も高まるばかり。我が侭をとことん許してきたのに捨てられる。最悪ですよね。
電話もメールも少し面倒、付き合ってるならそれでいいじゃない、という方も当然いらっしゃいます。
わたしは毎日連絡が欲しかった。相手はそうではなかった。ここでギャップが発生するわけです。
愛情の押し売りはときに相手を疲弊させる、それに気づけなかった~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?