見出し画像

弁護士相談したけれど

13年前に社内で起こった女子更衣室覗き被害について、どうにもやりきれなく、弁護士事務所に足を運んでまいりました。

経緯としては、会社の懇親会で温泉宿泊した際、に酔った上司に女子風呂の更衣室へ侵入され裸を見られました(被害者4名)。
しかも酔ってるからすぐ出て行ってくれなくて。

翌週、会社に報告しましたが答えは「大ごとにしないでくれ」というもの。
はて?なぜ?こちらは見られ損ですか。
とも言えず、若く可愛かった笑 私はしぶしぶ承諾します。
加害者は異動になりましたが、所詮会社はおんなじ。その後も聞こえてくるのは悪評ばかり(酔って若い子にキス強要、夜の店を十数軒出禁になった、性犯罪を犯した部下に脅迫まがいで退職を迫った など。すべて事実なのが笑えない。)他の被害者は、気づけば誰もいなくなっていた。

そんな加害者は昨年10月に部長に昇格しちゃいました。うちの会社ヤバくない?笑
上層部も事件は知ってるのにね。

説明長くなりました。
そんなことを弁護士さんに相談したのですが。
思うような結果は得られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?