妊活1周期目-おりもの編ー

排卵があったかどうかは排卵後にしか
正確にはわからないそうですが
それでも事前に予測できるものが排卵検査薬。
あともうひとつがおりもの。

排卵が近づいてくると『のびおり』といって
透明のまさに卵白のようなおりものが出るようです。
個人差はあるようですがわたしは排卵日付近に
のびおりがあるタイプでした。
そして、のびおりが出た後日に
クリーム色のペタペタしたおりもの『ベタおり』が出ると
排卵が終わったよ~っていう合図らしいです。

20日頃からのびおりがはじまり、
25日にかけて量は減少。でも色は透明。
27日にはベタおり。

基礎体温も並行して考えると
おそらく25~27日の間に排卵があったと予測。
(※排卵検査薬はずっと真っ白でしたが・・・)

画像1


1周期目はまだまだ妊活はお勉強中という感じでした。

排卵検査薬・おりもの・基礎体温は
並行して記録するべきだな~と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?