妊活1周期目ー排卵検査薬編ー


私自身あまり行為(以降『♡』と記します)が好きではなく
日頃から回数が少なかったので
自然妊娠はむずかしそうだったのと
効率重視の性格のため
1周期目から排卵検査薬を使用しました!
並行して基礎体温もつけはじめました。

しかし排卵検査薬ってコスパの悪いこと( ;∀;)!!!
で、口コミやインスタなどで情報を集めると
海外製のものがコスパが良いとのことだったので
『ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬』を購入!
わたしが購入したときは、50本/¥5,400くらいだったかな…?
届くのが遅いという口コミもあったけど割とすぐ届いた!

説明書には生理後すぐ使用するのをオススメしてたけど
わたしは生理が毎月安定しているので排卵もズレないだろう!と
ルナルナの排卵予測日の4日ほど前から使用しました!

しかし...待てど暮らせど排卵検査薬は真っ白!!
画像のとおり26~27日にかけて低温期から高温期に移行しているので
排卵はあったと思うのですが何故か真っ白でした。

♡は20日から1日ごとにとりました!!!
ほんとに自分のことを褒めてあげたい(´;ω;`)ウゥゥ
せめてもの救いは旦那はいつでも元気だったことです。
旦那よ、ありがとう!!!(笑)

画像1


そんなこんなで排卵検査薬はよくわからないまま
1周期目は終わりました。

まだこのときは計画的に♡したらすぐできるやろ~って
根拠のない自信があり妊活のことを簡単に考えてました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?