見出し画像

あつ〜〜い季節こそ聴きたくなる真夏のプレイリスト

はじめまして。知ってる方はこんにちは。伊藤美咲です。

梅雨が明け、夏が始まり、気づけばもう8月。つまり、夏真っ只中。毎日暑い。暑すぎる……。

ということで。あつ〜〜い季節こそ聴きたくなる真夏のプレイリスト、作りました。(ここでのテンションは冷やし中華、はじめましたと同様だと思ってください)(は?)

数千曲ある私のプレイリストの中から厳選した10曲です。ではどうぞ。

(Apple MusicとSpotifyどっちも作ったから
聴いてほしい〜)


1.夏のトカゲ / TOTALFAT

真夏のプレイリストを作ろうと考えたとき、真っ先に思い浮かんだ曲。プレイリストのトップバッターにぴったりなアゲアゲサマーチューンです。

2.ラブホテル / クリープハイプ
夏の特権といえば?ビールが美味しい、スイカ割りができる、水着が着れる……。いやいや、なんでも夏のせいにできることでしょう。なんて。

3.夏のSAYにしてゴメンネ♡ / フレンズ
ほら、フレンズだって夏のせいにしてるもん。

4.真夏の条件 / Base Ball Bear
ここで夏曲がたくさんあるベボベより1曲。そういえば、夏と真夏の違いってなんなんでしょうね?答えはそう、君がいることです。

5.夏恋センセイション / マカロニえんぴつ
なんだか甘酸っぱくなってしまったので、疾走感溢れる夏らしい曲を投入。浴衣、君と花火、林檎飴と夏らしいキーワードを詰め込んだ歌詞だけど、実は全部主人公の妄想っていうオチ。まあそれも含めて夏。(?)

6.(168)日のサマー / the quiet room
私のイチオシバンド クワルーの新曲、とびきり可愛い夏ソングです。「ひと夏の経験をシェアしませんか?」言われてえ〜〜〜〜。ライブでも盛り上がりそう。

7.打上花火 / DAOKO×米津玄師
実は久しぶりに聴いたのだけど、いいよねえ。ところで、花火大会が行われる世界線どこ……。

8.ゾンビの祭り / ピアノゾンビ
もしかしたら曲名にもアーティスト名にも入っている「ゾンビ」というワードに怪訝な表情を浮かべる方もいるかもしれませんが、中毒性がえぐいお祭りソングとなっているのでぜひ聴いてほしい1曲。

9.Summer Gate / 佐藤千亜妃
夏の夜にキャミソール1枚で聴きたい曲、圧倒的ナンバーワン。

10.YURAMEKI SUMMER / KEYTALK
ラストの曲を何にしようか2秒くらい悩んで、「これしかない」と思った曲。KEYTALKだけでも夏の曲っていっぱいあるけど、YURAMEKI SUMMERの前半ぶち上げて後半ちょっと切なくなるところが好き。楽しい真夏も終わりに向かってるんだな〜って感じがするような。

いや〜〜〜〜、夏の曲なんてもっともっとキリがないくらいにあるんですけどね。プレイリスト漁ってると本当に「あ、これも入れたい」「これも夏の曲じゃん!」となって永遠に終わらないので……。ほかの曲は、またいつか。

それではみなさま、良い夏を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?