見出し画像

うつのみや花火舞台裏~その3:企画チーム会議~

「SPARKLINGでいいじゃないですか!」


壁に貼ってあったポスターを見ながら若手のメンバーが色めき立っていた。
まぁでも確かに悪くないかもしれない。光り輝く花火がスタートするイメージも持てた。
そう、その時私が参加した企画チーム会議では花火大会を構成する3つのテーマを決めていた。


テーマって結構大事だよな。

そんなことを思いながら、でもこういうのってその場のノリとかで決まる方が面白いなとも思っていた。そうじゃないと決まるものも決まらない。なぜなら正解はないからだ。

英語にするのか漢字にするのか、カタカナがいいのか平仮名がいいのか、あーでもない、こーでもないと言いながら10人ぐらいで考えていた。

結局第一部が「SPARKLING!!」で第二部が「未来へのキズナ」、第三部が「雷都うつのみや2019」に決定した。
これについては最後まで変更することはなかったのはうれしいことである。

あぁなるほど、こういうのを考えるのが企画なのかと思い、自分たちで決めるのはなんかちょっと楽しいなと思うようになっていた。

つづく・・・


#おうちで花火うつのみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?