金欠脱却計画

私は金欠大魔神

こんばんはpopoです。
今回のテーマは金欠です。
早速ですが去年の年末に引っ越ししたこともあり常に金欠です。
いまだに収入より支出が優っています。
おかしい、なぜだ
洋服は去年の10月以降買ってないし、美容代だっって月に3000円あるかないかなのに 言わずもがな交際費は0に近いのに
順調に生活していれば月に6万円ほどは手元に残る計算なのに!
なぜだ!
本当になんでだろう今文章を書きながらもまたく思いつかない。
クレカ不正利用されてるかとも思ったけどそれはなかったし。

今回は私自身の金欠状況を世に公開することにより自分を戒めようという企画の記事になります。
こんなん書いてもいいのでしょうか。いいですよね。
金欠の仲間様がいらっしゃいましたら共に頑張りましょう!!!

結局無意識の無駄遣い

まぁわからないわからない言いつつ
原因は2つなんです。
1つ目は無駄遣い
月初めは『今月は使わないぞ!』心に決めても結局あれよあれよ
理由をつけて何かを購入し、自己満足する日樹を送っています。
本当に必要な出費は後回しにして(メガネとか・勉強費とか)目先にある欲望に完全に負けています。これは浪費家なのでしょうか。

2つ目は引っ越し費用がまだ完済していないことです。
これはどうしようもできないので、我慢するしかないのですが。。。


決めた!これが来月の目標だ!

流石に危機感を感じる。今インフルになったら確実に検査受けられる余裕がない。
ということで
来月の目標を立てました。
ズバリ!自由に使えるお金1万円生活です!!!(ガソリン代は含まず)
ざっと計算しただけでも1万円ってゆうに到達するもんですね
でもこれも自己投資だと思って!
来月はこの目標にしたいと思います。
進捗は随時報告したいと思います。

ではでは
見てくださりありがとうございます。
popoでした。
おやすみなさい⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?