見出し画像

【DMM英会話】世界のビューティースタンダード♡

Hi :) Misakiです♡ 

本日は以前にDMM英会話レッスンで
・イギリス🇬🇧
・ニュージーランド🇳🇿
・カナダ🇨🇦
・オーストラリア🇦🇺

の先生たちとビューティースタンダードについてお話した興味深い内容をシェアさせていただきます♡

(適当に英語のフレーズも入れていきますね♪)

まず、日本の美の基準というともちろん個人差はありますが色白で目がぱっちりしている人が世間一般でいう美人ですよね☆

二重整形や鼻整形も人気だと思います。


People get plastic surgery to enhance their eyelids.
(二重幅を広げるために美容整形をする。)

まず、海外では白くて綺麗な歯は
どこの国でも絶対みたいです☆

画像1


私自身も歯科矯正と歯のホワイトニングをしたことは
大金でしたが自分への良い投資としてよかったなと思えます♡

そして、肌を小麦色に焼くことが美しいとされているのでビーチで焼いてる人はたくさんいるよと
オーストラリアの先生🇦🇺

画像2


私自身もヘルシーな小麦色がすきなので夏になると海でゴロゴロし本を読んだりしながら焼くのが大好きです♡

そして、海外の方に目が大きくて鼻が高い人が日本でいう美人かなと伝えると必ず驚かれます。笑

海外では確かに鼻の整形は流行っているようですが小さいお鼻が美の象徴みたいなので高さではなく小鼻を小さくする整形が流行っているというイギリスの先生🇬🇧
先生自身もしたかったようだが親に止められたというw

そしてどこの国でも聞くのが唇をぷっくり分厚くさせる整形が流行っていること。また、ブルーコンタクトレンズを着けたり髪の毛を染めて白人になりたいような日本人女性がたくさんいることを伝えると
(私も10代の頃はしていました🤣w)

A lot of people bleach their hair blonde and wear blue eye contacts.
(たくさんんの人がブロンドヘアーにしたりブルーコンタクトレンズを着ける。)

『美しい黒髪は誰もが憧れるのにもったいない』とよく言われます。人間ないものねだりですよね~笑


そして、日本人女性はどこに行くのもたいがい化粧をし身なりを整えおでかけする事が多いとおもいます。

まず、先ほど紹介した4か国の中で毎日化粧をするという国はなかったのと最近NZ🇳🇿ではノーメイクアップが流行っていると教えてくれました☆

画像3


化粧で着飾った自分よりも自然体の美しさや素肌でいる心地よさを大切にしているというKiwiの先生🇳🇿

化粧をするは夜遊びするときだけ♪とイギリスの先生🇬🇧どんな時でも着飾る日本とはかけ離れていますよね!

以前、山登りに行ったときにヒールをはいている女性をみかけその話をするとありえないと笑っていましたが
日本ではそこまで珍しい光景ではないと思います笑

また、外見といえば
履歴書では顔写真を貼ることは日本では必須ですが海外では職種にもよるが顔写真はもってのほか、年齢や性別さえ記入する必要がないとイギリスの先生🇬🇧

We have a maximum age limit for job applications.
(仕事を応募するのにMAXの年齢制限がある。)

日本では年齢制限も普通にありますよね!
以前からも自覚はしていたがこれを聞いてから日本ってだいぶ外見重視してるねんな~って実感しました😳

そして、顔の美しさよりも食べるものに気をつけたり
運動をしたり体のケアをしたり
メディテーションをし内側のケアをしたりと
美しくなるためにセルフケアを怠わらないこと。

画像4

We should focus more on being healthy than being beautiful.
(美しくいるよりも健康でいることにフォーカスすべき)

自然体の自分に自信を持つことなど、日本の美とはまた違うありのままの自分を愛することを大切にしているんだなと実感しました。

でも

I feel more confident when I'm wearing make up.(化粧をしている時はもっと自信が持てる。)

には変わりないみたいです!笑

It depends on the person because everyone has a different beauty standard.
(みんなが持ってる美しさの基準は違うので人それぞれ。)

なのと本当に美しい人は内面も美しい。

Kindness and a caring attitude towards others.(周りへのやさしさと相手を思いやる態度。)

これも大切だと思います♡


さいごに

画像5

Beauty begins the moment you decide to be yourself.
あなたがあなた自身でいると決めた瞬間から美しさは始まる。

Thanks for reading:) I’ll see you in the next one ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?