見出し画像

豆もやし収穫祭のススメ【ジェスチャードローイング】

「ジェスドロパーティー」チャンネルさんの「豆もやし収穫祭」に参加してみました。

最近、お絵描きもブログも気力が落ちがちなところ、短時間でチャレンジできる良い機会になりました。

「豆もやし収穫祭」では20秒でポーズを捉えて人体を描きます。

頭の丸と体の線を描けば体のポーズを簡単に表現できるので、それが「豆もやし」の由来です。

▼出版社ボーンデジタルさんのブログで専用のテンプレートがDLできます。

「豆もやし」は過去にパルミーさんのジェスチャードローイング講座の解説で、砂糖ふくろう先生が

『豆もやしさえ描ければ、ポーズは表現できる』

と仰っていたのを思い出しました(少しニュアンスが違ったかもしれません)

ハードルを下げて続けることができるので、描きたいけど気が重いな・・・なんて方はチャレンジしてみてくださいね!


▼ジェスドロ・クロッキー関連記事


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。