見出し画像

🧟‍♀️【ブロール(スタンダード)】《肉大工、ゲラルフ》の可能性🧟

こんにちは、ミサゴです。
今回はストーリー的に好きな「ゲラルフ」が再カード化されたのでスタンダード・ブロールという魔境で活躍できるかの考察となります。

対戦よろしくお願いします。

1.《肉大工、ゲラルフ》

3マナ 2/3 固有色は青のみ
① 2つ目以降に呪文を唱えると2/2ゾンビを生成します。 アンタップインしてるアグレッシブなゾンビ🧟ですね。

②ゾンビが出るとそのターンに出たゾンビだけ+1/+1カウンターが置かれます。
自身が生成したトークン以外でも良いので割と自由度が高いです。

2.スタンダードプールのゾンビ

別のゲラルフ

ゾンビが飛びます。 フライングゾンビ 
起動でサイズが大きいゾンビが出せるので何かできそう。

つよいエンチャント

ゾンビといえばこれってカード。
他のトークンではないゾンビのカードパワーが低いのでマストでは入らないかも。

これも3マナ
「腐乱」を消せる

一応シナジーはある。

3.デザイン視点

①まずは「計画」のメカニズムです。
デッキに「計画」を多めに採用して大量に計画を貯めた状態でゲラルフを出してトークンをぶち撒ける感じっぽい?デッキ案になります。

5マナ計画

「計画」と出た時にゾンビ生成。
このターンに唱えただけゾンビがデカくなる。
計画コストが5マナと高いので浪漫コンボよりですね。

2マナ新ジェイス

強い。

②「ストーム」っぽい構成
デッキを軽量呪文を多めにしてトークンをばら撒く感じ。 かなりきつそう。

4.結論

とりあえずスタンダード・ブロールではかなり難しそうです。
青黒で良さげなゾンビ統率者待ちって感じですね。ブロール(ヒスブロ)なら《スカラベの神》とかで遊べそうな感じです。

以上

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?